<   2013年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

b0183002_14161093.jpg


もう先々週になりましたが、次男が幼稚園を卒園しました。
満三歳で入園したので、4年近くお世話になりました。


朝から機嫌が悪く、卒園式→謝恩会が終わるまでも、
思うようにならずに、涙を沢山流した息子(*_*)
最後の最後まで、次男らしいなぁと思いましたが・・・(汗)。

長男のときは、純粋に「大きくなったなぁ」という感動でウルウルでしたが、
次男の今回は、「はぁ、大変だったなぁ」という気持ちでいっぱいな私でした。


ずっとずっと心配ばかりかける子だったので、
私も気持ちが落ち着くことなく、気づいたら4年もいました・・・!くらい、
本当にあっという間の幼稚園生活でした。


PICUにしばらく居た時は、私は生きた心地がしなかったし、
退院してからも、炎天下の暑い日も、寒くて辛い日も、リハビリに通ったし、
超超~待たされる病院通いも頑張った・・・。


幼稚園に入ったら入ったで、問題ばっかりで、
ここの幼稚園にいたら迷惑かも、他の園に移るべきかなぁと悩んだり。


ですが、理解ある方にも出逢えたし、友達にも支えられて、
次男もだいぶ成長しました。

ぬくぬく過ごした幼稚園とは違い、これからが本当に大変なのかもしれませんが、
ママもまた頑張るさっ・・・。
もちろん、息子もね。

支えてくれた皆、ほんとありがとう(^-^)




桜も今年は早いですね。
満開まで楽しみ。

長持ちしてしばらく楽しんで、その後干していたラナンキュラスも、
何本か綺麗にドライになったよ。
[PR]
by azukipan18 | 2013-03-26 14:38 | つぶやき

ラナンキュラス

ラナンキュラスの花束の作り方を教わりました。

b0183002_21533418.jpg

束ねやすいように処理をしてから。

お花を痛めないよう気をつけながら、
綺麗にまとめるのは大変でした(>_<)。
かなり苦戦しました〜
先生に助けられながら、完成。

b0183002_21533544.jpg

ピンクやパープル系でまとめた、お友達のです。可愛い( *`ω´)

b0183002_21533679.jpg

私は黄色とくすんだグリーンで。
どうしても黄色が好きな私…


周りのペーパーが違うだけで、
だいぶ印象が変わりますね!

b0183002_21533654.jpg

卓上のお花。
モリモリなラナンキュラス。
中からも花びらがモリモリです。
素敵( ^ω^ )


終わってから、
b0183002_21533767.jpg

手作りオヤツとコーヒーでおしゃべり。
お花が長持ちするようにお手入れの仕方も教わりました。
毎日頑張るぞー。
la renonculeちゃん、ありがとう(^ ^)
[PR]
by azukipan18 | 2013-03-04 21:54 | おでかけ