<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

怖くない

b0183002_10462417.jpg

次男が制作した鬼のお面(*_*)
節分用だからだいぶ前ですが。

可愛い〜(笑)

迫力ゼロ。

「はなかっぱ」に登場しそうなお顔です。
[PR]
by azukipan18 | 2013-02-28 10:47 | つぶやき

二月おわり

書きたい事いっぱいなんですが…、
少しずつ(>_<)

イーストは、バターロールレッスンでした。
b0183002_22195256.jpg

b0183002_22195219.jpg

b0183002_22195376.jpg


可愛く出来ました。
バターロールって、難しいですよね…。
回数こなして、コツを掴むべーし。

b0183002_22195474.jpg

こちらは、ホシノ酵母で、パンオノア。
噛み締め系、素朴パンがお好きな方にピッタリ。

b0183002_22195461.jpg

b0183002_22195518.jpg

こちらは、ホシノのクグロフ。
数年前のレシピを改良したもの。
久々のリッチ生地。
ブラックコーヒーのお供に(^ω^)。


二月をもって、
またしばらく、お休みをいただきます。
再開は、五月のGW明けを予定しています。
が、早ければ四月後半になるかもかも…
また再開が決まり次第ご連絡いたしまーす。

一月二月は、残念ですがお別れもあり、
しんみりしてしまいました…(>_<)
また、新しい地でも、新しい生活でも、
パン作りが良い気分転換になったり、楽しみの一つになれると良いなぁと祈ってます。

茨城から応援してます!
[PR]
by azukipan18 | 2013-02-27 22:19 | ごまめぱん

マクロビオティック

下書きしたままの記事UPしまーす。↓


おやつを買ったあと、
友人宅に先生をお招きして、出張マクロビオティック講座(^^)。
結城から来ていただきました(>_<)


素敵な素敵なおうちのchimakiちゃんちで、
素敵な先生のお話(>_<)

自分なりに勉強していた時とは全然違う。
陰陽の話を聞いたら、食べ方とか変わる気がしました。

少しずつ取りれたり、
心のバランスを取れるようになれたらいいな。

b0183002_115520.jpg


b0183002_1155100.jpg



先生、私たちによく「若いんだから~」とおっしゃっていたのだけど、
私は先生も同い年くらいだと思っていたんです・・・。
年上なのかな?
すごく綺麗で穏やかで、おしゃれで、憧れるわぁぁって、ポっとしてしまいました(^v^)


先生も素敵なのですが、
おうちにお邪魔させてくれたchimakiちゃん、
これからオウチで手芸教室を始めますよ~。

nanohanaさんでの講座や、その他イベントにも沢山出てる彼女・・・
作る作品も、オウチもセンスがすごくって、ぜひ要チェックです(^v^)
私は手芸関係のセンスは、小学校で終了してしまったので、
ちゃんとイチから学びたいなぁと意気込み中。
[PR]
by azukipan18 | 2013-02-16 11:15 | おでかけ

おやつ

いつ振りか覚えてないけど、
久しぶりに、ハシバミさんにオヤツ買いに行ったよ(^^)

b0183002_8445651.jpg


あいまいな記憶だけだけど、辿り着けました〜…ハァハァ。
[PR]
by azukipan18 | 2013-02-13 08:45 | おでかけ