<   2012年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

みどり


夫の実家の縁側からの眺め。


b0183002_044526.jpg


いつも帰省する時は、雨が振ってたり、どんよりした曇り空だったり・・・。
だけど、この前は珍しく とっても良いお天気。
湿度もちょうど気持ちいい感じだった。


この辺りは
空気は綺麗だし、夜は周りはほとんど真っ暗なので星も綺麗に見えます。
実は、私が生まれて初めてみたホタルもこの辺。


同居している時、私は妊婦だったので、仕事がお休みの夕方は
よくお散歩していました。
トカゲとか、ヘビとかニョロニョロしてて、ぶっ飛んだ記憶がある・・・



この前の帰省では、
息子たちもいっぱいお散歩したようです。


きゅうりも採ってきたよ!と台所へ嬉しそうに持ってきました。


となりのトトロの世界みたいだなぁなんて思いました。



市内はかなりお店も出来ていて、冬は雪がいっぱい積もる以外は、
昔よりとても便利になったそうです。


だけど、夫の実家のあたりは風景がほとんど変わってなくて、
前に住んでいた時は何もなくて不満ばっかりだったんだけど、

ここ何年かは、子供を連れていくのが楽しみになってきた気がする。
こういう景色のところは、落ち着く・・・



私が好きなのは、
3月後半~4月上旬の雪溶けごろ。
雪が溶けて、チョロチョロ流れてるのがキラキラしてて、
長い冬が終わるなぁとワクワクした気がする。


なかなかその時期に帰ることが出来ないのが残念なんだけど。


これからは、もっと帰りたいな~と思ってます。

次は夏休みかな。
[PR]
by azukipan18 | 2012-07-02 00:23 | つぶやき

6月


レッスンまとめ。

6月1回目のレッスンの日、Fさんからお花をいただいてしまいました。
自宅のお庭で育てたものだそうです。

そんな生活、憧れます・・・ぽわわん。

いつもありがとうございます♪

b0183002_23414813.jpg
玄関に。

b0183002_23424440.jpg


b0183002_2343979.jpg



また別の日。
b0183002_23434033.jpg

完成状態の写真しかありませんでした・・・。

お友達同士、ほんわか可愛いお二人で♪



そしてまた別の日。
b0183002_23451471.jpg

この日はイースト。
お二人キャンセルになってしまいましたが、のんびり楽しくレッスンが出来ました♪

なんだかボヤっとした画像ばっかりで(汗)。
しかも作業中の画像はほとんど撮れてないのがガッカリ。
次回の課題だなー



そして、もう1回レッスンがある予定でしたが・・・
こちらの都合で、お休みとさせていただきました。
義祖母の事で、帰省しました。
急な話で、本当にごめんなさい。



ここ最近に参加して下さった方には連絡済みですが、
レッスンは10月後半までお休みです。
予定なので、もしかしたら変更になるかもしれませんが、
やるべき事をしっかりこなし、またパワーアップして、元気にお待ちしています(^v^)
[PR]
by azukipan18 | 2012-07-01 23:52 | ごまめぱん