<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

あたたかいひ


前回の記事から、寒い日が多くなり・・・
コタツを片付けた事を後悔しました・・・

が、

そうこう言ってるうちに、とっても暖かい日が戻って、パンのレッスンの日。
私は半袖(汗)。

b0183002_11482110.jpg
b0183002_11484597.jpg


だいぶ前のイーストパンレッスンのメニューを再び・・・。


イーストのパンだけど、イースト臭くならずに出来上がりました♪

ちょっとどちらのパンも、細々注意点があって大変だったかもしれませんが・・・。

思いのほか暖かい日だったので、発酵もスムーズでした。

この日は、私含めて皆さんチビッコの子育て中のママ。
パン教室だけど、少しは息抜きのお手伝いが出来たかな。



b0183002_11544477.jpg

Nさんに、お菓子をいただいてしまいました・・・。

抹茶・フランボワーズのフィナンシェ。

抹茶を一つ食べてみました、すごい抹茶・・・!抹茶感すごい・・・!!
抹茶好きにはたまらんお味でした。
フランボワーズも楽しみ・・・♪

ご馳走さまでした~(^v^)



*生徒様へ*

5月のレッスンですが、4月でご予約が出来なかった生徒さんで2クラスほどホシノのレッスンがありますが、
後は私と家の事情でレッスン日がこれ以上出来ない状況です・・・

忙しさのピークが5月いっぱいまで続きますので、
5月でご予約をお受け出来なかった皆様、
6月以降のレッスン日を後日ご案内させて下さい<(_ _)>

なかなか日数を増やせずお待たせしてごめんなさい<(_ _)>
[PR]
by azukipan18 | 2012-04-28 12:08 | ごまめぱん

春ですね


まだちょっと朝は肌寒いけど、日中は良い天気だったある日。
4月1回目のレッスンの日でした。


たまねぎパン。
たまねぎ・・・(!)

去年?にも、たまねぎが入ったパンをレッスンでやりましたが、
配合も粉も全然違う別物。

同じ玉ねぎ入りでも、全然違って面白いな~

いつもの楽しい3名様でワイワイと。

b0183002_2019586.jpg

肝心のパンが、よく見えてませんね・・・。

いつもランチメニューは頭を悩ませているのですが・・・
(料理は好きだけど苦手なのですっ)

今回も、簡単な春メニューです。
試食用のベーグルも、ちょっと春♪


次回お会いする日は、元気なあの子を遠くで感じながらのレッスン、
再開出来るでしょうか~~~。
(意味深)久々の雑音の無いレッスンでしたね(苦笑)・・・



そういえば
b0183002_2027768.jpg

まだブラックココアのベーグル焼いてました。
真ッ黒ってだけだけど・・・。
ココアも抹茶も美味しいなぁ。
色んな味があるしね。


※5月のレッスン日、なかなか出せずごめんなさい。もう少しお待ち下さいませ・・・!※
[PR]
by azukipan18 | 2012-04-17 20:35 | ごまめぱん

思い出す

あんまり更新しないと、心配されがちなので(ありがとう)思い出してアップしてみます。

春休み、長男と陶芸教室に参加。
次男はあいにく微熱と咳があり欠席に…
2人で参加なので、ストレスフリーでエンジョイ(=^ェ^=)
出来上がったら、工程などまたアップします。

あと、友達が来てくれて皆でご飯食べました。
b0183002_10541571.jpg

私は角食とカンパーニュを焼き、
友達がサンドにする具材を作ってきてくれたり、
ケークサレやパウンドケーキも!
料理上手で、子供・動物・ものつくりに関しての話題も本音で話せるし聞いてくれる大事な友達の2人。
もっと話したかったけど、夕方から台風並みの荒れた天気になる予報で…惜しみながらバイバイ(>_<)

b0183002_10541692.jpg

角食は撮り忘れ。久しぶりにスリムな長い型も使った。

b0183002_10541667.jpg

長男の作ったサンド。素敵。


あとは、
b0183002_10541635.jpg

とっ散らかったアーモンドスライスが残念なクリームパン。

b0183002_10541781.jpg

見て欲しいとアピる次男坊。

このパンを焼いた翌日、私の父が数年振りに我が家にやって来た。
喜ぶ兄弟、そして父(゚o゚;;
花見に出かけてました。
私はあいにく役員の集まりで、ほぼ外出…

ジィジと一緒に寝た次男。
私以外の人と寝られるようになるなんて、夢みたいだわ(>_<)

帰る頃には、ジジの顔を舐める位に成長した小豆氏。スゴイ。


また別の日。
モサモサ小豆氏、初のトリミング。
吠えまくり怯えまくりとドキドキだったけど、
トリマーさんや店員さんに抱っこをせがんだり
お腹を見せてゴロンもしてたらしい。
ビックリ(゚o゚;;

お迎えに行くと、
b0183002_10541718.jpg

蝶ネクタイしてた(笑)。

モサモサがなくなり、若返ったみたいに見えたよ。
脱・じぃさん犬。
[PR]
by azukipan18 | 2012-04-14 10:55 | つぶやき

桜と公園


更新もしないままに、春休みも終わり・・・。

長男は高学年、次男は年長さんになりました。

長男は、どこへ行っても上手く空気を読んで動くので、
実はとっても気疲れしやすい(多分本人は気付いてないね・・・)。

次男は、かなりの問題児だけど(チビジャイアン的な)、
明るく素直で、どこか憎みきれない愛されキャラ。

二人とも今年は色々行事も多くて、大変な年になりそうだけど、
また大きく成長してくれるといいな~


午前保育中で暇人な次男、三男の小豆氏と私でお散歩の日々でした。


桜も満開。


b0183002_8152422.jpg

b0183002_816118.jpg

ちょっと危険な予感で、助けを求める小豆氏。

b0183002_817976.jpg

b0183002_8173974.jpg

疲れちゃってねぇ。(連れまわす、騒がしい人が居るからね)

b0183002_8184129.jpg

次男と私の影と、小豆氏のこげ茶色の後ろ姿。
[PR]
by azukipan18 | 2012-04-14 08:20 | おでかけ