<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

窓が曇りました。


久々のレッスンでした・・・。
予定が崩れに崩れた1月後半~2月半ば。

気持ちを切り替えて早起きするぞー!と意気込んで寝たのに、
レッスンの日だというのに寝坊してしまうという・・・。あー。


3名様で、肉まんとあんまんを。
b0183002_11415945.jpg


室内が乾燥でカピカピだったので、途中まで加湿器をつけていましたが、
蒸しあがる頃には、キッチンの近くにある洗面所の窓がくもっていました・・・!
お風呂上がりのようなホワワン状態。


将来のこと、普段作っているパンのこと、主婦の仕事のこと(ここはいつも盛り上がる話題)。
みなさん考えることは一緒のようで・・・
(好きな事も同じような方向な気がするのです。そんな方ばかりが集まるのが不思議)


バリバリお仕事に専念してた経験がある方々なので、
「主婦って・・・」

この「・・・」の部分、すごーく沢山出てくる出てくる(汗)。





帰り際、二階にひそんでいらっしゃった小豆さんを皆様にお披露目。
というか、吠えて吠えて吠えまくって終了。(毎度すみません・・・)



+ + + + + + + + +


キッチンから、ダイニングテーブルを見守るこのお方。

b0183002_1154266.jpg


豆苗、ニョキニョキ伸びてきましたよ~~
[PR]
by azukipan18 | 2012-02-28 12:00 | ごまめぱん

最近

前回からまた更新まで空いてしまったな…。

ながーい次男のお休みから復活後、
やったーと友人に声かけして、ランチへ♪( ´θ`)ノ

急な誘いでも集まれて嬉し。


b0183002_1635581.jpg

ナチュカフェさんにて。

b0183002_16355941.jpg

デザートも。

で、ルンルンで居たら、
日曜日に次男氏発熱、インフル感染(´Д` )

マジか!
でも既に解熱気味。ホ。兄さんには移らないかなぁ?ドキドキ。

More
[PR]
by azukipan18 | 2012-02-21 16:59 | つぶやき

今後


次男氏、やっと元気に幼稚園に行きました。
長かった(涙)。はぅ。
行ったと思ったら、その日のお休みサンが8人もいたそうで・・・。

インフルじゃないみたいですが、風邪も大流行してますね。
花粉症もドドーンと来るし、まだまだ油断はできませんね・・・。



ここ最近、レッスンを延期させていただきまして。
ただでさえレッスン日が少ない上に、来月に延期を・・・とお願いしてるのに、
その数日さえ日にちが限られてしまい(汗)、
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

来月も少なくなると思いますが、
近々振替のご連絡をさえていただきますので、
よろしくお願いいたします。

↓今後について↓

More
[PR]
by azukipan18 | 2012-02-10 12:30 | ごまめぱん

ながーい


久しぶりにPC開いた・・・。
(パソコンは子供用になりつつあります)

次男氏の風邪が長引いています。
インフルエンザではない(検査2回とも陰性)ので、安静+お薬で治すしかない。
一度、解熱剤も無しに平熱の日があり、
幼稚園に行ったら午後から発熱(でも元気に過ごしていたらしい)。

39度って大人には「死ぬぅぅぅ」って位辛いのに、
子供ってそこまで辛そうじゃないですよね。
凄いなー・・・


+ + + + +


いつかのパン。

沢山焼いてる割には、昔みたいに画像として残してないので、
あまりUPはしてないのですが・・・。

b0183002_9145691.jpg
b0183002_915368.jpg



b0183002_9172597.jpg

両端を細くして小さいの3つ焼きたかったの。
クープも形も変だし。
なんかツチノコっぽくて気持ち悪い。。。

横長の天板に、3本を並べて焼いたら、
奥の1本以外は側面が白いままでした。



○オーブンメモ○
マックス250度の、SHARPのオーブンレンジ。
予熱完了の合図があっても、実は220度だったりする。
天板は、30cm×40cm弱。
2段入れられるが、2段焼きをすると焼きムラがかなりある。

銅板使用。スチーム機能はあるが、変なお皿に水を注いで隅に置く・というヘタレ機能。
霧吹き使用で、オーブンのスチームは使ってません。

しゅぅーわ~~~ってスチームが自動で出てきてくれるオーブンを使ってみたい。
[PR]
by azukipan18 | 2012-02-05 09:27 | pan(ホシノ)