<   2012年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

つめ

雪が降ったり、滑ったり雪だるま作ったり、
まぁ色々ありましたが…

気を取り直して

b0183002_20491794.jpg

焼き比べ…

やばい、、また詰めが甘くどれが何かわからなくなってしまった。
私はいつも詰めが甘い( ; ; )


ちょっと頭の中を整理しなきゃ…。



b0183002_20491719.jpg

久しぶりに外で甘い物食べました。
[PR]
by azukipan18 | 2012-01-28 20:49 | pan(ホシノ)

ほかほか

イーストで、肉まん&あんまんの日♩

普通のパンよりお手軽、今の様な寒い日にぴったり。

一手間ポイントを幾つか忘れなければ大丈夫。

b0183002_22445344.jpg


b0183002_22445429.jpg

沢山出来ました。
(光って見にくいけど)

しかも皆さん上手♪(´ε` )
素晴らしーい。


家は、蒸しブームで
肉まんやら蒸しパンを作る頻度が増えました。

鍋の近くにいると、シューシューあったかい♪(´ε` )

来月チームの皆様もお楽しみに~
[PR]
by azukipan18 | 2012-01-23 22:45 | ごまめぱん

はじめまして

初参加の方2人でのレッスンでした(^_^)

とてもとても寒い日でしたが、
お越しいただきありがとうございました(>_<)

久しぶりにライトをつけて作業しました。
しばらく寒い雨の日が続くのかなー。


インフルエンザがいよいよ流行り始めたようです(>_<)。
怖いけど、負けないように丈夫な体作りをしなくては。


b0183002_22333920.jpg

画像の位置が直せない(>_<)
[PR]
by azukipan18 | 2012-01-20 22:34 | ごまめぱん

緊張の意味が

b0183002_23164279.jpg


やっと新年明けて1回目のレッスンです。
3名様で ホシノのベーグルを作りました。

その参加者のうち・2名様が、昨年3月11日にも、
イーストのベーグルレッスン直後に震災に遭い、怖い想いをした方で・・・
(私含め4人でダイニングテーブルの下に避難)

その後もベーグルを作るのが怖いとおっしゃられていました。
(私もしばらくそうでした)

今回はどうか・・・と、実は私もドキドキしていました。

どうにか無事に終了し、
翌日。

やはり大き目の地震がありました。よみがえる記憶。
震度3程度でしたが、割と長く揺れて、嫌な予感がしました。
(その揺れだけで済みましたが・・・)

やはり、しばらくは余震も続きますね。
色々な備えなど、また改めて考えなくては、と思いました。
(忘れた頃にやってくるんですよね・・・)




b0183002_23231416.jpg

なんですか???


この子は地震のあの恐怖は知らないんだなぁ・・・。
あの時は、小豆ママのお腹にもいなかったんだねぇ。


b0183002_23245487.jpg

すげーぃ動き・・・。


ますます小豆殿の吠えはエスカレートしています(汗)。
あああああああああああああああああああああああ、

どうすれば・・・・っ!?泣
[PR]
by azukipan18 | 2012-01-18 23:29 | ごまめぱん

辛うま

b0183002_20542910.jpg


b0183002_20542941.jpg

お休みの夫と新大久保…
カムジャタン鍋、色々凄い(゚o゚;;



b0183002_20543054.jpg

チヂミは家で何度か作った事あるけど、
別物で激美味ー♪( ´θ`)ノ
粉食い人間だからね…


まだ気になる物はあったけど、
お腹いっぱい&時間切れで帰宅(−_−;)

チヂミが気になる夫婦、二種類のレシピを調べ、
今夜はチヂミ夕食でした(−_−;)

再現難しいね。
[PR]
by azukipan18 | 2012-01-13 20:55 | おでかけ

いつのまにやら

b0183002_2026714.jpg


年末忙しくバタバタ→風邪でダウンしてる間に、

歩かないワガママビビりの小豆様、
普通に散歩出来るようになってた((((;゚Д゚)))))))

庭でガッツリ走らす程度しか出来なかった毎日…
嘘みたいー、感動。

何があったかといいますと、
出勤前&休みの夫がスパルタ教育をしたみたいで…。

すごーい。
(もっと早くからやってくれたら私も病まなかったのにさ、
という嘆き(−_−;))

あとは、近寄る人&生物に吠えまくらなければいいのだけど…。

正月で小豆も七ヶ月になり、
人間だと9〜10歳(うろ覚え)。

元気で明るく、陽気で、筋肉質(´Д` )
でも凄く怖がり。
そして甘えん坊。
毎日慌ただしいけど、ワンコとの生活は幸せ。

すっかり家族のムードメーカーです。


風邪が治った記念のパンは、
またクッペ(^_^)
[PR]
by azukipan18 | 2012-01-11 19:48 | つぶやき

ぱん

やっと体調が回復してきた…
ダラダラ長引きプチストレス(>_<)。
鼻がやられたから、ニオイと味がよくわからない(>_<)

今日は久しぶりに買い物でスーパーに行く、が、体力が落ちたかバテる(>_<)



b0183002_19285863.jpg

ホシノのデブちんクッペ。


b0183002_19285964.jpg

黒いベーグル。


b0183002_19285998.jpg

酸っぱいー(^з^)!みたいなプレーンベーグル。

やっぱりパン生地は落ち着く(´-`).。oO(
[PR]
by azukipan18 | 2012-01-08 19:30 | pan(ホシノ)

謹賀新年

b0183002_2243893.jpg


2012年。新たな年がはじまりました。

年末からまさかの風邪をひき、
やっと今日は外出できる程になったという、ひどい幕開けから始まりましたが・・・
気を取り直し・・・

色々あった昨年の日本。


また明るい話題であふれる日本になりますように。


パン教室も、「ほんとにやってるの?」って思われそうなブログですが、
一応ボチボチやっております(苦笑)。
素敵な出会いに恵まれた昨年。

徐々に夢をコソっと話して下さる方もいて、あぁ、こんな自分でも、
パン教室やって良かったなぁと思えた1年でした。
本当にありがとうございます。





*****************************************


今年は本厄との事で(汗)、しっかり厄除けに行って来ました。

初売りもセールも全く行ってないお正月。久しぶりかも。
でも全く後悔もなければ、むしろ穏やかな気持ち。←体はもちろん風邪なのでキツかったけども。



ちょっと今年は、自分のペースを落としていこうと思います・・・
悪い意味ではなくて、です。

もっと仲良くなりたいけど、しばらく会えてないなって人に会いに行けたら・・・とも思うし(ご無沙汰な方がいっぱい・涙)、
習ってはみたものの、復習出来てない物をしっかりマスター出来るようにしたり、とか。
また行きたいと思ってたお店もいくつもあるし。
新規開拓より、気に行ったお店にだけ何度も行きたい。

気がかりな息子の事や、飼い犬の小豆の事とか・・・。
少しずつ良い方向に向けばいいなぁ。



てな訳で、今年もよろしくお願いいたします!
(無理やりまとめちゃった)
[PR]
by azukipan18 | 2012-01-03 22:03 | つぶやき