<   2011年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2011

あと数時間で今年も終わり。

師走…
ほんと走った気分です(´Д` )

沢山沢山色々な経験が出来ました。
新しい出逢いもありました。

みんな みんな、ありがとうございました!
充実した一年ではありましたが、
忘れてはいけない悲しい出来事もありましたね。

色々ひっくるめて、2011年を忘れずにまた前を見て、
2012年を迎えようと思います。


風邪を引きながらの大みそかになったのが悔やまれるけど(´Д` )あぅ…

b0183002_22343258.jpg

今年は手作り肉まんで締めくくりです。

小豆もシャンプーしてスッキリ。
アズさんも、うちの子になってくれてありがとうね。


では、よいお年を(^-^)/
[PR]
by azukipan18 | 2011-12-31 22:35 | つぶやき

食べ応え大

b0183002_23233369.jpg

巨大ポッキーです。

友人宅で忘年会(^-^)/

急に思い出して、急に作って持参、
みんなで食べました。


かな~りの食べ応え…
カカオ70%って書いてある製菓用のチョコだからビターめ?

次男は、マズイ(´Д` )と言い捨てギブアップ。
二歳の女の子は、モリモリ食べてくれたよ(´Д` )。
好みの問題なのね…

車だからお酒は無しだけど、21時まで騒ぎました。
貴重な、本音で話せる友達。
いつもありがとう。
[PR]
by azukipan18 | 2011-12-29 23:24 | おやつ

ボクからも

b0183002_22475220.jpg

メリークリスマス(^-^)/


と言ってるかは謎ですが(-。-;



b0183002_22475288.jpg

絞るのが下手でモロモロ(-。-;
クリーム山盛りの、イチゴの丸いケーキ!の要望には応えられたから許してねん…


18cmじゃ足りない日も遠くはないな(-。-;
[PR]
by azukipan18 | 2011-12-25 22:48 | つぶやき

題名の通りなのです・・・、が。やる気のある内にアップしますね。
沢山UPして、しつこい感じですが、お許し下さいませ。
(こまめにUPすればいいのにね)


b0183002_11501049.jpg

b0183002_11503351.jpg

11月の月末ごろのレッスン。この日もワイワイと、あっという間に時間が過ぎました。


b0183002_1152426.jpg
コロコロ丸める。
b0183002_11521861.jpg
出来上がり。


b0183002_11463924.jpg

↑これはまた別の日です。

12月のイーストパンレッスンは、パン1品+お楽しみ簡単メニューでした。
同じ内容のレッスンを、1月にも行う予定です。
ご連絡いただいていた皆様には、近日中に日にちの件で御連絡いたします!


話はそれますが、
ほんと30歳過ぎてから、「睡眠」の大切さをヒシヒシ感じます(汗)。
寝ないと持たない~~~。気合いで乗りきっても、やはりツケがガツンとやってきます。

先週は、レッスンや用事も山盛でもありましたが、
ナゾの目まい・立ちくらみで、ものっすごいスローにしか動けず。
すぐ目が回る。ぐるぐる・・・。

同じ8時間睡眠でも、
10時に寝てからの8時間と、1時に寝てからの8時間じゃ体が全然違うのね。
肌とかもそうなんだけど・・・。
やっぱよく寝るのが、一番手っ取り早い美容法ですねぇ(汗)。
質の良い眠り+時間の確保のため、
もっと1日を有意義に使わないとな。


あと、見えないからイイヤと、変なデザインでも靴下重ね掃きとかね。
靴はキツクなるけど、暖かさが全然違う。


睡眠と冷えは、これからも気をつけよう・・・。
(ミニスカート+ルーズソックスでも、毎日元気だった時代は、やはり若さがあったからなのね。)
[PR]
by azukipan18 | 2011-12-21 11:46 | ごまめぱん

感謝


皆様にいただいた、お気持ち、紹介させて下さい・・・

b0183002_11211447.jpg
レッスンにいつも参加して下さる Sさんより。軽井沢のお土産♪
栗のお菓子です。いただいたその日のうちに、家族みんなですべて平らげました。・・・。

b0183002_11225649.jpg

こちらもSさんより。可愛い美味しい~。
にこまるプロジェクトの物だそうです。

Sさん、いつもありがとうございます。



まぁ生きてると色々な事があります・・・。人間ですから、凹むことだって沢山。
誰だって、元気な日ばかりではないですよね。
ちょうどその日、色んな事が押し寄せた結果、めそめそとしていた私のもとへのお届け物・・・

b0183002_11261286.jpg


尊敬しているよりさん からでした。

開業講座で同じクラスだった方ですが、卒業されてからも、ずっと気にかけていただいていて・・・。
お忙しい中、いつも暖かな気持ちを届けて下さいます。。。

ありがとう、よりさん。
色々前向きな気持ちになれました。

b0183002_11353860.jpg

♪ロンネフェルトの紅茶ギフト♪



よりさんは、お隣の県で素敵なお教室をされています。
県外からも通われてる生徒さんもいらっしゃる、自家製酵母パンのお教室です。
早く私も参加したいなぁ・・・。わくわく。



年明けまであと少し。きっとあっという間。
やれる事はさっさとやって、嫌な気持ちを新年へ持ち越さないように。

(あぁ、掃除に年賀状に、掃除に掃除に掃除に掃除に、片付け・・・。うわぁぁぁぁ。)
[PR]
by azukipan18 | 2011-12-21 11:40 | つぶやき

あずトレ


歩かない、吠える吠えるの我が子(犬)の為に。
家族みんながお休みのある日、市内の公園へ。

さぁさぁ、またも歩かないのか・・・?
とハラハラでしたが、私一人ではないせいか、先に歩いてくれる息子たちに付いて周り、
がっつり歩いてくれました(涙)!
むしろ走ってた・・・。


b0183002_1194794.jpg
たったかた~~

b0183002_1110209.jpg
やっぱり居た。大好き鳥さん。

b0183002_11104797.jpg
またも追っ払いに成功。
今回は池ポチャにならないように、早めにリードに注意をはらう。


b0183002_11131438.jpg
しょんぼり。
あまり嬉しくなさそうだけど、無理やり次男に可愛がられ(?)て抱っこ。


b0183002_11144096.jpg
今日はよく頑張ったな!と、大好きなパパに撫でられてご満悦。

b0183002_11153459.jpg
ぎょろり。力加減大丈夫?




だいぶ歩けるようになったね。
さぁ、次の難関。家族以外への「吠え」を減らす事・・・。
いや、ほんと吠える吠える。こちらも地道に頑張ります。
[PR]
by azukipan18 | 2011-12-21 11:18 | アズキ

思い出しながら

寒くてなかなかパソコンも開かず…。
毎日何かしら用事があり、バタバタしてたらついに体調がおかしくなり(゚o゚;;

久しぶりに早く布団に入り、用事のない日をつくってみたら、少し改善気味。

反省(−_−;)


思い出しながら、日記つけます。




b0183002_20154317.jpg

初めてのジェルネイル。
柄にもないけど、今年は色々経験してみる!と決めていたので。
b0183002_20154333.jpg

色々な道具にわくわく♪(´ε` )

幼稚園ママ友四人で。
色は指定だったけど、、ラメやシールはそれぞれ好みにして貰って、
出来上がりも色々で素敵でした。
私は、ラメ+雪柄のシール。

結婚式でさえ自分で塗ったので、
完成を見たら
エライ感動してしまった( ; ; )私なんかがいいのかしらと( ; ; )。


爪のお洒落なんて世界もあるんだねー。
しばらく次男は、ママの爪が可愛いね!と眺めては喜んでたよ。
もう一ヶ月位たったから自爪です( ; ; )


あとは、お料理教室とか…
b0183002_20154370.jpg

いつも簡単で美味しい~♪(´ε` )



b0183002_20154440.jpg


b0183002_20154477.jpg


b0183002_20154465.jpg


b0183002_20154556.jpg


b0183002_20154590.jpg

感動のランチとか( ; ; )

いろんな人との出逢いがあったからの経験ばかりです。
皆さんありがとう(/ _ ; )
[PR]
by azukipan18 | 2011-12-20 20:17 | おでかけ

カフェ

nanohanaさん。にて。
カフェとお花と絵本の日。
b0183002_19152398.jpg


b0183002_19152360.jpg


b0183002_19152351.jpg


nanohanaさんと、絵本のbambini booksさんは、
次男の子育てでとっても悩んでいたとき、唯一連れていって親子で楽む事が出来たお店。
本当に手がかかる息子なので、私が行きたいお店にはだいたい行けなくて、悲しくて悔しくて。

お二人には、当時のモヤモヤ子育て中だった私は随分救われました。

またウエキさんに遊んで貰ってる次男を見て、ジーンとしたよ。
沢山アンパンマンの絵を描いて貰ってたなぁ。
(歳なのか、思い出すだけですぐ泣けてしまうよ)
カフェでも癒されました。

お花屋さんの、la renonculeちゃん、元気な顔が見れて良かったです。
沢山のリースや、パーツも可愛かった~~。
やっぱり彼女のセレクトは素敵。
細々パーツも買えました♪アリガトウ。

Howariさんの、羊毛フェルトのマットも我が家に仲間入りしました。ぬくぬく素材♪


いつものお友達メンバーや、
パン教室に来て下さった方などにも会えました。


色々嬉しい1日でした。




また別の日。パン友さんとのランチ会。
b0183002_19152476.jpg

いろり・・・(!)

b0183002_19152411.jpg

大根が美味しすぎた。


しみじみした場所に無性に行きたくなります。
歳か・・・(疲れてんのか?)。
家に帰ると、ものすごいテンションの犬が待っていた。
いまだに、あのテンションについてゆけない私。仔犬ってスゴイ。
[PR]
by azukipan18 | 2011-12-09 19:44 | おでかけ

あらら

色々ありました10~11月・・・。
あまりUPもしないまま11月後半も終わりました、が。

元気にしてますよ、たまにUPしないと、多忙すぎる説や病気説が出てくるようなので(汗)。
毎日、色々飛び回ってます。
パンも色々焼いてます。
いつのか覚えていない画像達・・・


b0183002_22491233.jpg

ふつうの丸いのや、

b0183002_22491375.jpg

お菓子ですか?いえいえパンです・・・

b0183002_22491491.jpg

ベーグルと、惣菜パン。

b0183002_22491548.jpg

争奪戦のちぎりパン、私だけ食べてるゴマベーグル。

b0183002_22491582.jpg

渦中のお犬様、小豆さん・・・。
笑ってる場合じゃないよ・・・。もう。
ちくしょう。すっごい大変なのに、可愛くて可愛くて。
3男君の小豆の事、甘やかしてるらしいです、私。駄目だね、しつけ・しつけ・・・

画像見ながらもニヤけてしまいます、どれだけ親バカ。



他の画像、気分次第でまた載せます。



+パンのレッスンについて+

12月は満席になりました。ありがとうございます。

年明けのレッスンですが、
家の事情でご案内が 年末ギリギリ~年明けになってしまう予定です。

なので、1月は・・・個人的にご連絡いただいていた方や、お問い合わせがあった場合→日にちの調整が出来ればの開催になります。
2月のレッスン日は、通常通りのレッスン&早めに日にちのご案内が出来る予定です。
よろしくお願いします。
[PR]
by azukipan18 | 2011-12-01 23:09 | つぶやき