<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

悩み事(長いです)


11月に入った位から、ものすごい吠えるようになった小豆様。
ピンポンが鳴っても知らんぷりだったのに、
このところ鳴った後の「人の気配・話し声」でワンワン吠えるように・・・

一番吠えられているのが、姿を小豆には見せた事はないのに(笑)、吠えられまくりの宅配のお兄さん。
○曜日が怖い・・・


あと、散歩を拒否する割合が増えてきました。
外に出しても、地面にベターっとなって歩かない。拒否。
そこで歩行者が通りかかろうもんなら、ものっすごい吠えます・・・




来客や、ご近所さんとの接触も多いほうなのになぁ。
どうしたんだろう。
10月に大きな公園に行った時は、まったく吠えなかったんだよね。


もっと人間や、その他の生き物にも慣れさせようと、さらに頻繁にお外に行くようになりました。

b0183002_15211624.jpg
歩行拒否になったので、兄さんが木の実(?)で気を引く作戦。だけどすぐ座る・・・。

b0183002_15214314.jpg

一番効果的なのは、次男が小豆の前を歩くこと。目ざわりなのか(?)、友達感覚なのか(??)、次男が目の前をキャハハー!!と走ると追いかけます・・・

b0183002_1522299.jpg

↑こんな感じです。

(この日は、子供たちは遊具で遊びまくり、私は吠える・歩かない小豆と奮闘。
夫は仕事だったため、私は大荷物を抱え&ウルサイ小豆にタジタジ。
エーン)


でもいつも次男に走ってもらう事も出来ないしなぁ。


+とある日+
私一人で近所へ散歩に。

b0183002_15252245.jpg

苦手な地点を前に、静か~に座りました・・・
(ここは足がハマってしまうので、たいてい抱っこして通過します)


b0183002_15262691.jpg
b0183002_15263577.jpg

苦手地点を通過したものの、この通りテンション低く・・・
座ったまま、そっぽ向いてしまいました・・・。


b0183002_15272833.jpg

歩いた!と、思ったら、草むらでクンクン・・・。
この日は、家から数メートル歩いて帰宅(汗)。まぁ仕方ない。

今まであんなに散歩出来てたのに。なぜに??



+そしてまたある日+

b0183002_15291096.jpg

市内の大き目な公園。
一人では、また散歩拒否になりそうなので、夫と。

ワンコはあまりいなかったなぁ。
草などをクンクン。たまに通りかかる人にワンワン。

b0183002_15301511.jpg

でっかいアヒルだ!
攻撃をしかけるも・・・
b0183002_15302630.jpg

逆に来られて怖くなったのか、体が斜めってます。慌て過ぎ。軽く転ぶ・・・。

でも諦めきれないのか、
b0183002_15322594.jpg

突撃!!意外だ、逃げる鳥さん達。(ごめんね)

b0183002_15332717.jpg

追っ払った感に浸っているのか、鳥と遊びたかったのか・・・

b0183002_15334324.jpg

しばらく遠くの鳥さん達を眺めていました。

注※勢い良過ぎで、池にザブーンしそうになりました。
まさかの勢いに、私も夫もビックリ。ドキドキさせる子だわぁ。


家の庭は平気なのになー。めちゃめちゃ走りますよ。
b0183002_15381019.jpg

b0183002_15384910.jpg



気長にがんばってみます!(・∀・)9  
[PR]
by azukipan18 | 2011-11-16 15:45 | アズキ

出せない

b0183002_737847.jpg

ある日のシフォンケーキ。これは林檎(*^_^*)
煮てピューレにした林檎を卵黄生地に入れているレシピ。

紅玉なので酸味もあり(*^_^*)


しかし、型出しに失敗…
汚い…
しかも水分が多かったらしく(´Д` )アァ。



b0183002_737896.jpg

こちらはいつものバニラシフォン。
また傷つけてしまったよ(´Д` )


生地の具合は、昔より上達した気がするのに、
出すのが下手になってきた…


初めて作りました!と、嘘みたいに綺麗な画像を載せてるのを見た事があるんだけど、
私からしたらあり得ない話…
(初めてのシフォンは確か八年前かと。大穴ボコボコ&出し方分からずボロボロでした)
不器用もここまで来ると切ないわ…
ツルッと軽やかに出してみたい。
でも私、しつこいからまたやってみます(`_´)ゞ



紅玉買い過ぎたから、林檎の何かを作るのが先かしら。(シフォンは?)
林檎のお菓子が大好きなのです(*^_^*)


秋冬のお菓子作りは楽しいな。
[PR]
by azukipan18 | 2011-11-14 07:37 | おやつ

日向ぼっこと赤ちゃん

ちょうど良い凹み加減のある日。


b0183002_16434170.jpg


お料理を習いつつ、お喋りに癒され、
一緒に参加した友人の赤ちゃんの、
フニャフニャ&赤ちゃんの香りにも癒され(´-`).。oO(

グッドタイミングでした、ありがとう~


日当たりの良いポカポカのお家で、赤ちゃんを抱っこさせて貰いながら色々考えてしまった。

ウトウト(´-`).。oO(

パワー充電、また頑張ろう!
[PR]
by azukipan18 | 2011-11-10 16:44 | ならいごと

寒くなりました

b0183002_16292846.jpg

イーストパンのLesson。
焼き上がり全体像を撮影し忘れました(´Д` )


b0183002_16292885.jpg

切り方が雑だけど、今回はオヤツ付き。


また別の日。ホシノの日。
b0183002_16292979.jpg
沢山焼けたよ。

b0183002_16292985.jpg


林檎のシフォンケーキ。



最近の悩み事…


小豆さんが、めっちゃ吠えーる( ̄◇ ̄;)
どうにかして手を打ちたい!
家族以外は確実吠えまくる。

お向かいさんちのトイプーちゃん、うちより月齢は小さいけど吠えないなぁ。



どうなのよ、小豆さん…U・x・U
[PR]
by azukipan18 | 2011-11-10 16:30 | ごまめぱん

ある日

b0183002_19445733.jpg


b0183002_19445742.jpg

平日のある日。夫とラーメン。
2人で出掛けるなんて、なかなか無いよなぁ



b0183002_19445880.jpg


b0183002_19445867.jpg

で、カフェでひと休み。



b0183002_1944585.jpg


b0183002_19445959.jpg

ペットショップに犬グッズを買いに行き、またワンコを見てる♪( ´θ`)ノ

家と同じ、ダックスのチョコレートクリームのチビワンコ。♂♀どっちも居た!
衝撃…!




b0183002_19445915.jpg

寝ちゃったよ(^ ^)
肉球ピンクだよ、柔らかそー
スヤスヤ


b0183002_19445937.jpg

チワワとダックスのミックスワンコ。
この子も寝てしまったよ。
ミックスも可愛い♪( ´θ`)ノ


癒されるなぁ(^ ^)
[PR]
by azukipan18 | 2011-11-04 19:45 | つぶやき