<   2011年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

色々

今週は盛り沢山で、あっという間に一日が終わるールルルル^^;

充実してるって事でしょうか。
健康だからこそ。健康に感謝。

てな訳で、レッスン続きで画像が溜まってるのですが、まだカメラの中^^;

その他の小豆画像。(自己満ですみません)


b0183002_1735627.jpg

噛み付いてくるから(遊んでるつもりなんだろうな)、痛いしコラっとしたら



b0183002_1735614.jpg

離れて、こちらの様子を伺ってる^^;
一応叱られたのはわかったのかな?

b0183002_1735747.jpg

キリッ。



b0183002_1735741.jpg

レッスンに来て下さったOさんから、小豆へプレゼントを頂きました( ; ; )
骨の形で、真ん中をハムハムすると、
キュキュっと音が鳴るんです。

お気に入りで噛み付いて、キュキュっとしまくってます!

こういうオモチャを見てると、息子達が小さかった頃を思い出すなぁ。
我が家の三男は、なかなか手がかかりますが…^^;

三番目は一番可愛いって本当だね(三番目はお犬様だけども)。


色々失敗するし、じゃれて噛むし、忙しい時に限って余計な事するし、たまにくじけそうになるけど、可愛いなんてズルい人だなぁ、もう。
…気長に頑張ろうっと。

いやぁ、毎日母ちゃん大騒ぎです^^;
[PR]
by azukipan18 | 2011-09-29 17:35 | アズキ

いたずらっ子

3か月の子犬・・・
想像以上に元気だわ・・・

b0183002_142159100.jpg

この緑のバケツ?の底に、何かあると思ってるらしく、クンクンしながら高速尻尾ふり&掘り掘り。
実際は何もないし、掘れないんだけどね・・・


b0183002_1424130.jpg

次男が赤ちゃんの時に使ってたボール。これも凄い勢いで飛びかかってる・・・。


b0183002_1425524.jpg

イ○ンで貰った、ワオン君のぬいぐるみ。
これがずっと怖かったらしく、これが置いてあると近づきもせず・・・、後ろへズリズリ。
キッチンの入り口辺りに置いてたら、怖いワオン君が居るから入れず。
(ラッキー)


しかし、ある日突然何かが吹っ切れたか???
b0183002_14265791.jpg

ついにハムハム・・・
噛まれるがままのワオン君。



なんでも興味津津だし、ワンって声も一人前になりました。
夜鳴きは全然してないです。(夜中ってずっと寝てるのかなぁ・・・。気になる)


トイレ面は、まだまだですが、家族みんなのアイドル&癒しになっております。
b0183002_14315273.jpg

おトイレから失礼いたします。じーーーーーーーっ・・・・。

b0183002_14323637.jpg

ニコニコ。じーーーーーーーーーーーーーっ・・・・。

More(お願いなど)
[PR]
by azukipan18 | 2011-09-26 14:44 | アズキ

わーい


ホシノ酵母の、最初のレッスン。簡単な丸パン
b0183002_653473.jpg



お持ち帰り用には、今回はミニ山食を使いました。
こっちも型には入れるけど、丸めだけだしね・・・(通常の山食は、丸めより俵成形が好きです)
b0183002_6522684.jpg

↑実際の焼成は、天板2枚で焼いてます~


この日は沢山丸めました( ^^)人(^^ )


More
[PR]
by azukipan18 | 2011-09-24 07:16 | ごまめぱん

すごい・・・


台風、こちらも激しくなってきました(汗)。
長男の学校も休校・・・。

明日の天気は平気そうなので、今夜がどうなるのか・・・。
これ以上被害が出ませんように・・・。

今年は、本当色々ある年ですね(;_;)


ここ数日の小豆。
そろそろお外に出られる時期なのですが、あいにくの天気なので、
相変わらず室内で大暴れしております。

b0183002_18273352.jpg

ブンブン振り回される、洗濯用のネット・・・。

b0183002_18281995.jpg

最近、ソファの下に入ることが多くなってきた。足が短いし、体も細長いので、狭い場所もお手の物。

新たなターゲット「カンフーパンダ」の人形。マックのオマケかな?

b0183002_18295887.jpg

でも、やっぱり ドラえもんだよね・・・。喜ぶ~

まだ室内にしかいないので、肉球が柔らかいです。もふもふ♪
犬ってもっと硬いのかと思ってたけど、子供の犬や室内犬は柔らかいものなのかな・・・?
[PR]
by azukipan18 | 2011-09-21 18:33 | つぶやき

10月

↓締め切りました!




めちゃめちゃ遅くなりましたが、10月のお知らせです・・・。
10月は、ワタクシの家の事情により、レッスン開催日がものすごく少ないです・・・。


詳細はコチラ(クスパに飛びます。)
→お申し込みや、問い合わせも出来ます。

震災ごろに予定していて、そのまま予定が合わず流れてしまっていたクラスなど、
そちらのクラスを優先させていただいた結果・・・。
10月は、19日限りの開催となります・・・


10月はイーストクラスのみで、
11月はイーストとホシノと両方を予定していますので・・・!
(待ってて下さる方!!もしいらっしゃったら、首を長くしてお待ちくださ~~い)


(もし10月に参加できないという方で、11月に10月のメニューをやりたい場合は、コメントなどでリクエストお願いします)


茶色い小豆君も、お待ちしてまーす♪
b0183002_19522776.jpg

寝てるのに目が開いてるΣ(゚д゚lll)
[PR]
by azukipan18 | 2011-09-19 19:06 | ごまめぱんのお知らせ

まとめてUP

たまにケージから出して遊ばせるようになり、小豆の動きが激しくなってきました。
ジャンプもするし、いきなり飛びかかってくるし(でも痛くはないよ)。

b0183002_1214848.jpg
噛む。

b0183002_12152679.jpg
嗅ぐ。

b0183002_12184389.jpg
びよーん。

b0183002_12193366.jpg
飽きる(ドラえもん可哀そう)

b0183002_12204080.jpg
にっこり。甘える。撫でてー。

b0183002_122118100.jpg
丸くなる。キュン。


わぁぁぁ。ワンコって自由だぁぁ。
[PR]
by azukipan18 | 2011-09-15 12:22 | アズキ

紫陽花のリース


la renonculeちゃんの自宅で、紫陽花のリース作りレッスンに参加してきました。

器用な二人と、ブッキーな私の3人で(とほほ)。

このままでも可愛いよね。
b0183002_11472947.jpg


b0183002_11431360.jpg



木のリース(土台)に、ドライの紫陽花や葉っぱ・実などを細いワイヤーでくくりながら止めていきます。
これがまた難しい・・・。
全体のバランス、向き、完成形のボリュームをイメージしながらの作業。
うまく止められなかったり・・・。

あっという間に時間が過ぎ、先生にかな~り助けてもらいながら・・・。


b0183002_11475612.jpg
Yちゃん


b0183002_11482810.jpg
Sちゃん

More
[PR]
by azukipan18 | 2011-09-15 11:58 | ならいごと

b0183002_23581030.jpg

トイレの組み立ては長男君。次男君はウロウロ・・・

b0183002_2359415.jpg

ケージ組み立て後、長男君が水飲み用のボトルを設置。使いやすい場所は何処かな?


*****************************************************************
↓つづく(長いです)↓

More
[PR]
by azukipan18 | 2011-09-13 06:45 | アズキ

ぱん

色々画像が溜まってきたのでUP。

九月一回目はイーストのパンレッスンから。

b0183002_23503359.jpg

三人で頑張りました。


b0183002_23503399.jpg

いっぱい作り、いっぱいおしゃべり。
あっという間に時間が来ちゃった…


翌日は、ホシノ。


b0183002_23523195.jpg翌日に我が家にやって来る予定のワンコの話や、生徒さんのワンコの話で盛り上がりました。

お二人ともワンコの先輩・・・。色々ためになるお話が聞けました・・・!

地震の話など・・・。
(パンはどうなった???)
[PR]
by azukipan18 | 2011-09-12 23:59 | ごまめぱん

9月

九月。夏休みも終わり、母ちゃん幸せー!
やっと普段の生活に戻りました。

すってきー(^з^)-☆な、友人宅にお邪魔させていただいたり(心臓バクバク)、
パンレッスンも再開…

あ、レッスン関係のブログは別にしてありましたが、
時間を見て閉じるかもです。
2つともエキサイトだし、どうせならまとめた方が楽…^^;
観覧はそのまま出来るように、記事のUPはコチラのブログに。

ゴチャゴチャ申し訳ないです。

そして。
今日は長男の10歳の誕生日です。
真夏に大きなお腹で大変だったなー。
出産間近まで勤務頑張った(´-`).。oO(
もう10年…

バースデーは、なぜか和菓子。



そして、我が家の家族が増えました。


…………………






b0183002_21532128.jpg


ワンコ(´-`).。oO(

ミニチュアダックス(♂)三ヶ月の子供です。
名前は小豆(アズキ)。
家族皆が大好きな小豆…
体毛はチョコクリーム色ですが、チョコはスルー^^;
(画像より実物の方が明るい茶色です)

これから沢山遊ぼうね。



b0183002_21532297.jpg

よく寝るし良く食べるー
[PR]
by azukipan18 | 2011-09-10 21:35 | つぶやき