<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

1月も終わり

b0183002_1837317.jpg



もう一月も終わり…
前半はノンビリ過ごしたので、
ちゃんと働きだしたらもう月末^^;

昨日はいっぱい仕込み。


b0183002_1837443.jpg

いっぱいのチームB!
(AKBじゃないよ、ベーグルです、すみません^^;)


b0183002_1837446.jpg


久々のワイワイなレッスン。
色んな意味でワイワイだったのですよ(T_T)
参加された3名さま、お騒がせ致しました…(T_T)


来月もよろしくお願いいたします!

(次男はスヤスヤ寝ておりますよ^^;)
[PR]
by azukipan18 | 2011-01-31 18:20 | ごまめぱん

久しぶりに

ベーグルいっぱい焼きたいっ


b0183002_8201099.jpg


b0183002_8201050.jpg


上は全部雑穀ミックス入り。
下は豆入り、いちじく&チョコ、プレーンが二個ずつ。

ホカホカより、冷めかけてムニョっと締まってる方が好みです。
[PR]
by azukipan18 | 2011-01-28 08:14 | pan(ホシノ)

年が明けて

b0183002_1773824.jpg

やっと活動開始(ーー;)

年明けからは色々予定や、子供の事もありレッスンはお休みが続き…

沢山時間があったので、一人のお出かけや、普段出来ない経験も出来ました。

忙しいのも大好きだけど、
たまに頭を空にして普段しないような事のお出掛けも刺激になっていいものです(^-^)/

素敵な本との出会いも去年からあって、
あぁ、古い本大好き(支離滅裂)。


たまに妄想の世界に飛びつつ、
こっちは現実(^-^)/ ↓


b0183002_177385.jpg


b0183002_1773923.jpg

[PR]
by azukipan18 | 2011-01-27 16:55 | ごまめぱん

あー

なんか違う(ーー;)


b0183002_13134066.jpg

色の感じが変…
食感も微妙


b0183002_13134143.jpg

これに至っては,嫌いなタイプのベーグルになってしまった(ーー;)

もう一度初心に帰りましょ…

最近、いくつかベーグルを購入する機会があって食べ比べてみて、
また色々思う事がありました。



これってベーグル?って疑問視してしまうけど人気があるベーグル、

私なら絶対安くても買わないって物でも、まとめ買いしちゃうくらいのファンがいるベーグルも(^^;;



要は好みなら何でもイイじゃないか!
美味いと感じるのがあるなら、人の意見はどうでもいいじゃないか!

美味しいと感じるものを食べてればそれが幸せだもんね。


色んなpanがあって、ほんと面白い!
お菓子もお料理も、きっと色んな世界があるんだろうなぁ
[PR]
by azukipan18 | 2011-01-22 12:59 | pan(ホシノ)

豆好き親子

b0183002_8105230.jpg

豆挽き屋さん。

冬休みはお家で お一人様コーヒーが多かったので、次男君にお手伝いして貰いました。

色んな意味で豆好きな親子です(^^;;


b0183002_8105659.jpg


ひと休み!
[PR]
by azukipan18 | 2011-01-21 08:06 | つぶやき

反る

ブログがアップ出来ず画像が溜まっております(^^;;

久しぶりのviron。

b0183002_7564337.jpg


b0183002_7564350.jpg



b0183002_7564523.jpg


b0183002_7564584.jpg

バゲットレトロドール。長い!美!カッコいいϵ( 'Θ' )϶


バゲットが反っている☆彡

いい香りの粉…
[PR]
by azukipan18 | 2011-01-21 07:41 | おいしい

いろいろ

2月のレッスン内容等、HPにUPしました。
毎度お知らせが遅くなり申し訳ないです・・・

2月・3月は、子供の行事・午前保育やお休みが多いため、
2ヶ月とも同じメニューとなっています。
(日にちもあまり設けられなくてごめんなさい)


2月は、土日レッスンが出来ません。
(OLさんの生徒さん方はゴメンナサイ。)


追記→18日・イーストのレッスン
21日・ホシノ酵母でカレンズのパン(変更になりました)
28日・ホシノ酵母で、エピ   になりました。

ファーストレッスンがまだだけど、21日・28日とホシノ酵母の方で参加してみたいという方がいらっしゃいましたら、ご連絡下さい。
[PR]
by azukipan18 | 2011-01-14 22:27 | ごまめぱん

ここ数日のパン。


ないすクープ!?

b0183002_043258.jpg


「ウヒヒ」って笑ってるみたいで不気味・・・。


クープだったらいい感じなんですが、実は横割れ。
生種が足りず、発酵をもっととるべきだったのに、いつもどおりの時間であげてしまい、
(いつもは時間より生地を見てから焼くのですが、この時他に何か仕事をしていた・・・汗)。

焼き始めて、そろそろクープが開くぞ、の時間に、上部はピッチリ口を閉ざし、
うにゅ~~と横が割れました。正月ボケですね。


b0183002_083262.jpg

イーストのちょこクッペ。イーストそこそこ入ってます。
リーンな生地だけど、チョコ入りになると、子供の食いつきが違うなぁ。
チョコって魔物・・・


b0183002_010363.jpg

久々のホシノビール酵母山食。
ちっさ!
でも焼色とか、生地の感じは良かったです。あとは上手くノッポにしてあげたかったわ(涙)。
[PR]
by azukipan18 | 2011-01-10 00:12 | pan(ホシノ)

新年


明けましておめでとうございます*

本年もよろしくお願いいたします・・・。
今年も皆さんにとって、素敵な1年になりますように。


私もまた、色々と挑戦して更にパワーアップ出来たらと思います。

まずは、溜まった勉強等少しずつ片付けなくては、です。
年末までに溜め込んだ色々を、1日で片付けるという慌てぶり。
もっと前々から少しずつやろーよ、と、ちょっと呆れつつ・・・。
(クリスマスケーキと同じですね・・・)


元旦から(いや、こんな時間に焼きあがったんですよ)パンもまた焼いてみたり。
気になったら仕方ないので・・・。(携帯画像で失礼いたします。)
b0183002_22284869.jpg



今年も実りある1年になるように、地味に頑張ります。
[PR]
by azukipan18 | 2011-01-01 22:32 | つぶやき