<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

癒し。


b0183002_20431499.jpg

レッスン中、生徒さんが生地に触れてるのを見る時。
(あっ、後ろにコタツが・・・)

b0183002_20444651.jpg

HORの店員さんに手をマッサージしてもらってる時。

そしてこのスティック状のアロマのコロンをクンクンする時。
(ホホバ種子油とエッセンシャルオイルで出来ている、携帯アロマ?のような物)

b0183002_20513265.jpg

我が家の定番、ムーミンのカレンダー。
体型が素敵。

(もう12月にしてたり。あぁ、もう今年も最後の月ですね)


b0183002_2048348.jpg

la renonculeちゃんのお花。



電車でうたた寝するのや、子どもがコタツで寝ちゃってるのを見るのも癒し・・・。

色々探すと癒しってある物だなぁ。
[PR]
by azukipan18 | 2010-11-29 20:55 | つぶやき

難しー


粒あん入りのシフォンケーキ(お豆いり)*

b0183002_22183574.jpg


いつも型出しがヘタっぴで泣きべそ・・・

今日はいつもよりは、少しマシに出せました(ホっ)。
ホシノレッスンではオヤツタイムもあるので、不器用ながらドキドキとデザートもお出ししてます・・・。


b0183002_2221363.jpg

ほうじ茶と一緒に。

焼きながら、毎日or1日おきにシフォン焼きにハマっていた時期を思い出しました。
(あの頃の情熱よカムバック・・・)

お菓子を上手に焼ける人、尊敬します~><
[PR]
by azukipan18 | 2010-11-15 22:26 | ごまめぱん

kaki


今日のレッスンで初めてお越しいただいたSさん。
初のレッスンですが、実は別の場所でお会いしたことがあったのです。
こういう繋がりもあるんだなぁ・・・。

そのSさんから、自家製の柿ジャムをいただきました。
b0183002_19153586.jpg


可愛い~!
ささっとこういう物を作ってしまう方って尊敬します・・・

ありがとうございました*

美容や子育て、ライフスタイルに関して、色々ためになるお話がいっぱいで、
(パンは??)私もすっかり楽しんでしましました。
は~。私も頑張ります!


b0183002_19215871.jpg

ピザもモリモリ焼けましたよん。
[PR]
by azukipan18 | 2010-11-12 19:22 | ごまめぱん

こういうのも


サラダ風のピザ*

b0183002_21591687.jpg

あっさりしてるので、意外と食べれてしまいます・・・
(せっかくアッサリしてるのに、食べ過ぎたら意味はないかな?)
[PR]
by azukipan18 | 2010-11-11 21:59 | ごまめぱん

ハロウィン?ですか??


もうとっくに終わりましたが、月末はハロウィンでしたね。
いつも南瓜っぽい何かを作っているので、何を作ろうかなぁと悩み・・・

結局・・・
b0183002_16144640.jpg


和風(汗)。
ハロウィン関係ないですね(汗汗)。
一応、2種の白玉を作って、南瓜いりと、普通の白いのを茹でました。

和菓子大好き一家なので、これはとてもウケました~。
かぼちゃも小豆も大好き*

あとは、

b0183002_16163765.jpg


ホシノの胡麻べーぐる。
・・・。

ハロウィンは・・・。


ハロウィンの日だね!と話して、和風の白玉を食べて終わりでした。
ふふ・・・。



そして、別の日ですが、久々にバゲットも焼きました。
ライ麦バゲットです。
b0183002_16224888.jpg


(TεT) (TεT) (TεT)

色々ダメすぎるので、部分的に・・・。
なんでこんな時に作ってるんだ?というような、お迎えやら色々忙しい中の作業で、
心がザワザワしながら作ったものはダメだなぁ。
いつにも増してダメな出来でしたっ。


奥のもう1本は、焦げ焦げ~
オーブンの奥に置いたほうが、コゲる~
途中向きを変えたいんだけど、一度扉を開けると温度の上がりが悪くなっちゃうようで。

(TεT) (TεT) (TεT)

いつもと違うレシピで作りましたが、これはバターも入ってるんです。
珍しい~。
そういうのもあるんだ・・・。

イーストがちょっとしか入らないレシピなので、イースト臭よりライ麦の香り(^w^)
[PR]
by azukipan18 | 2010-11-02 16:30 | つぶやき