<   2010年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

こっちもやってますよ。


(今日2つ目の記事です)


パンブログなのか、お出かけブログなのか訳がわからない入り乱れ状態ですが(汗)、
たまにレッスンもしています。

b0183002_1157768.jpg

変な形にみえるこのパンはなんでしょう・・・。

ホシノのレッスンは、ここで一区切り。
新規の生徒さんの募集はせず、今まで来てくれた方の中で開催する予定でいます。
そろそろ参加したいなぁという頃にでも、個人的にメール下さいね。

そして、
イーストクラスを始めます。
こちらは、月替わりでメニューを変えての単発レッスンです。


ちなみに、7月(8月も出来る日があるかもです)は・・・
「ピタ」「シナモンロール」です。

ピタは、色々サンドして。
シナモンロールは、個人的な好みで「がっつり系」ではありません。
上に乗ってる 白いアイシングのパンが苦手だったりするので。。。


詳細等お問い合わせは HPのメールフォームもしくはブログのコメントへ鍵コメ、でよろしくお願いします。(知ってる人は携帯メールでも*)
後ほど、ごまめぱんHPにも詳細をUPしますね。
[PR]
by azukipan18 | 2010-06-30 12:25 | ごまめぱん

お花の会*2


この前のツアーでも一緒だった、la renonculeちゃんのお花のレッスンに参加しました。

前回は私の自宅でしたが、今回は、先生のお宅で♪
初めての参加の Sちゃん・Eちゃんと。

b0183002_11184050.jpg

b0183002_112679.jpg

↑これからはじめまーす。いつも思うのですが、
始まる前のこの状態でも素敵・・・。

b0183002_11231374.jpg

難しいと唸りながら、作業中(笑)。
やっぱり想像より難しくて、思った通りに出来無いな~。

9ヶ月の女の子の赤ちゃん二人と、大人が4人。のんびりと作業が出来ました。
癒しだね~とニコニコしながら。

b0183002_1128767.jpg
b0183002_11283777.jpg

集中してたので、あっと言う間に完成~


ここでランチタイムに。la renonculeちゃんの作ってくれたピザとマリネ。
私が持参したサラダ(ちゃんとゴハンを食べるのは、大人4人だけなので大人味にしてみた。)。
b0183002_11303769.jpg

お皿のセレクトも、とってもla renonculeちゃんらしい可愛いものばかり。
先生の人柄と可愛さが、お皿やオウチのインテリアにバッチリ反映されていて、
どこを見ても可愛かったです。

そして、お迎えタイムが迫っていたので、すぐにオヤツタイム(早っ)
b0183002_11343647.jpg

b0183002_11351630.jpg


Sちゃんの作ってくれた、大きいマフィンケーキ。
トップにはクランブルがいっぱいで、中はベリーとチーズ。
ふわふわででした*

ひとりずつ挽いたコーヒーと一緒に、まったり。
Eちゃんが持ってきてくれた、美味しいどら焼きもあったよ*


帰りに、こだわりのお洒落なお庭も見せてもらって、あっと言う間に帰りの時間になりました。

本当に素敵な時間をありがとうございました*
また次回が楽しみです。




そして翌日。

b0183002_11422871.jpg

レッスンで完成したお花。飾っています。
いつもなら迷わずイエローを選ぶのですが、今回は珍しくピンク系。
なんだか慣れないピンクで恥ずかしいような、自分のキャラとは違うような(汗)。
ちょっとは女らしくなれるといいのですが(気持ちだけでも)。

殺風景だったトイレも・・・↓
b0183002_11451458.jpg

鮮やかなブルーのアジサイで飾ってみました。(ありがとうね)。
[PR]
by azukipan18 | 2010-06-30 11:47 | ならいごと

変なの・・・

一度に3つ記事をUPしました。



b0183002_16171581.jpg

24cmのミニロールケーキ天板で、ロールケーキ。
色々間違ました(涙)。
卵の量とか、焼き時間とか、根本的におかしい・・・。
でも無理やり巻いてみたけど、美味しそうに思えない。

子供は、見た目や工程がどうだろうと、
たまにしか見ない「生クリーム」であればなんでもOKな様なので、まぁいっか。
いつになっても巻きはドキドキ、そして全然上手くならないロールケーキ。

b0183002_1618164.jpg

パン友さんから、「かぼちゃパンが」「かぼちゃパンがね」とメールを貰ってるうちに食べたくなっちゃったので、
去年のレッスンでやった「みかんパン」

みかんみたい。・・・じゃなくてかぼちゃパン。

中にも色々入ってます。
は~、カボチャって素敵。
[PR]
by azukipan18 | 2010-06-24 16:21 | おやつ

ツアー②


b0183002_15294932.jpg

お花と雑貨の、コハル花店さん。

b0183002_15354440.jpg

b0183002_15361545.jpg

Re Bornさん。
植物の飾り方、凄いなぁ

b0183002_1531051.jpg

LINDENさん(北欧雑貨のお店)の隣にある、モデルルームのpetit blancさん。

我が家を建てる前、最初のイメージはこんなイメージだったのに、実際完成したら別物になっちゃった。
いいなー、いいな~とジロジロ見てきました・・・。
LINDENさんは、あまりにツボで、大事な写真を撮り損ねました。
興奮し過ぎました・・・。

こちらで、カッティングボードを購入したのですが、
あまり見かけないデザインだし、一目惚れ。

形違いでもう2種(3種?)あって、実はそれも買いたい(というか、買う!)気持ちでモヤモヤ。
また行こう。



b0183002_15384764.jpg

cafe la familleさんのお庭にあるアジサイ。
白いのも可愛いですね。
雨が降ってきて、写真もあとは撮っておらず。。
b0183002_15403363.jpg

「すわさんちのハチミツ」のクレープ。
かなりの食べ応えと、初めて食べる味・香りのハチミツ*
ハチミツも買えば良かったな・・・。



帰りには土砂降りの雨になり、私の都合でchimakiちゃんに急いで運転して貰う事になり、
私では絶対出来無いドライビングテクで、あっと言う間にchimaki邸まで帰ってこれました。

帰りはバタバタしちゃったけど、
行きたいお店も沢山行くことができたし、
こういうツアーは、女だけで行くのが一番だね(笑)と言いながら、わいわい楽しいツアーになりました。
みんなありがとう!!


これからある「楽しいこと」も、ワクワクです*
[PR]
by azukipan18 | 2010-06-24 15:47 | おでかけ

ツアー①


先週、お友達(大人は4名)+チビチャン2名で栃木&茨城ツアーで行ってきました。

すでに、la renonculeちゃん・visageちゃんが詳しくレポしてくれているので、
詳細は二人のブログにて(笑)。

運転は、chimakiちゃんです。

ガーリーな3人に、男子な私がノソノソとくっついて行ってきました(汗)。
いつも3人はフワフワと可憐なので、女子パワーを少しは吸収したいものです・・・。
(素が違うんだろうけど。)


b0183002_14485973.jpg

Ocha- Novaさんで休憩。ラテアートが凄かった!

b0183002_14495559.jpg

b0183002_14513161.jpg

外も可愛い。店主さん、ナイスな人柄。

b0183002_1523109.jpg

b0183002_15244624.jpg

hibiさん。ブルーの色合いが良い*
中も、撮影したかった~
しかも、「やっぱり買えば良かった」なモノが今更数点・・・。
最初のインスピレーションって、やっぱり大事だな。


ツアー②に続きます。
[PR]
by azukipan18 | 2010-06-24 15:27 | おでかけ

いろいろ。


画像がいっぱい溜まっているのですが、どうも理想の感じ(?)にUP出来ず・・・。

ちょっといつのだか忘れたけど、載せておきます。

b0183002_21282092.jpg全粒粉入りの大きなプルマン(ホシノ)。

ちょっとこんがりし過ぎました。

なので、しっとり感も↓↓。

プルマンはしっとりしていただきたい・・・。

b0183002_21311419.jpg













変な色に写ってるオニオンブレッド。(ホシノ)

見た目は微妙ですが、あっさりめな惣菜パンなら好みです。

中にも具入り。















b0183002_21362533.jpg


cafe la familleさんのチャイ。かなり本格的なお味でした。
他で飲んだ事のあるチャイは、もっと「濃い目なミルクティーに少々シナモンとかカルダモン?」なのが多いので、一口めはビックリしてしまったけど、
こういう味もあるんだぁと大事に大事にいただきました。


残りの画像は、いずれUPしまーす。
[PR]
by azukipan18 | 2010-06-20 21:43 | つぶやき

酸味


またレモン入りのパウンド。
b0183002_1137474.jpg


前より酸味UP、を目指したものの、出来は前よりイマイチな様子。
膨らみが前より悪いかも。


レモン味になったかな~?

(レモンピールは家族ウケがイマイチなので、入れずにレモン味にしたいっ)
[PR]
by azukipan18 | 2010-06-15 11:39 | おやつ

大きいかもだ。


b0183002_1175820.jpg


IKEAのクッキー型。
可愛いー。
こんなに沢山入ってるのに、安い!

ハリネズミの型が欲しくて、買おうかなと思ってたところにIKEAで発見。

b0183002_1110043.jpg

↑こんな箱に入ってるんだけど、
中身だしても、なんとなく可愛い~


でもよく考えたら、クッキーを作るにはちょっと大きいかな(汗)。
1個のすごい大きいモノが出来そうです。
(牛?トナカイ?は特に大きい!)
クッキー型なのかしら。単なる抜き型?

型だけ集めてないで、ちゃんと活用しなくては・・・。
薄いサンドイッチ用のパンとか抜いても可愛いかな??
チーズとかハムもいいかも。
[PR]
by azukipan18 | 2010-06-15 11:13 | おやつ

定例会2


時間が空いてしまったけど、先月に続いて、
美味しいもの巡りを3人でしてきました。

b0183002_22583928.jpg
b0183002_22593712.jpg

b0183002_2323656.jpg

b0183002_2313578.jpg


美味しいイタリアンのお店です。
みんなで味見させてもらいつつ、色々食べました。
普段行くようなお店では無いので(汗)、緊張しつつも、
3人で大笑いしながらのランチ、とっても楽しかった。

そして↓
お茶へ移動。

More
[PR]
by azukipan18 | 2010-06-12 23:20 | おでかけ

ぱん。


b0183002_14302460.jpg

レーズン酵母のベーグル(あ、カテゴリがホシノでした・・・)。
ちょっとフカフカで、好みから外れちゃった。
でも子供ウケはコッチ。

b0183002_14315255.jpg

ホシノのリュス。
何入れるか迷うと、とりあえず豆になってしまう。
もっとガッツリ焼けば良かったな。
パンチ含めて、すごい時間かかったな~。

↓↓↓

More
[PR]
by azukipan18 | 2010-06-06 14:37 | pan(ホシノ)