<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

にんじんサンド


最近ハマっているもの。
人参サンド☆

日経ヘルス(健康系雑誌です・笑)に掲載中のレシピなのですが・・・。
パっと見とても素朴という感じです。

普通のサンド=マヨネーズ・ハム・卵 ってイメージ・・・。

人参サンドは、あな吉さんのレシピのようで、一度作ってから
人参+練りゴマの美味しさにビックリで、何度も作っています。

b0183002_175669.jpg


これまた地味な画像。
ある日の一人地味ランチ。

人参ベーグルサンド、残り物のスープ、残り物のヒジキとキャベツとツナのサラダ。
(この日のベーグルは、レーズン酵母のプレーンベーグルです)
あぁ、人参もゴマも美味しいな~。

More
[PR]
by azukipan18 | 2010-01-27 17:29 | pan(自家製酵母)


うーん。

b0183002_10321018.jpg


b0183002_10325146.jpg


上がイースト(微量って程でもなく、少量入ってます)。下がレーズン酵母。

More
[PR]
by azukipan18 | 2010-01-22 10:48 | つぶやき

ちいさいカンパーニュ


最近焼いたもの。
こぶりなカンパ。

b0183002_1582071.jpg


b0183002_1591838.jpg


粉300gで3こ分。

More
[PR]
by azukipan18 | 2010-01-17 15:30 | pan(自家製酵母)

記録。


昨夜焼いたパンたち。

結局買ってしまった、太田先生のレシピ本より。
プティショコラカンパーニュ。(レーズン酵母)

b0183002_16335439.jpg


ヴァローナのココアパウダーも無いし、あの可愛い形の珍しいチョコ(名前も覚えておりません)も無いので、だいぶ原形と違うものになったと思われますが・・・。
なんとなくで作ってみました。

b0183002_1636096.jpg


3つとも同じに成形したつもりだったけど、この1つだけ真ん中爆発系。
具が多かったのかな??
モリモリ盛り上がり、フルーツは焦げてチョコと同じ色になってしまったよ。

More
[PR]
by azukipan18 | 2010-01-10 16:55 | pan(自家製酵母)

くんくん・・・


先月、分室で教わった「かぼちゃカンパーニュ」。
元種もあったので、久しぶりのレーズン酵母のカンパ。

カンパ好き・かぼちゃ好きとしては見逃せないレシピ!

b0183002_14333020.jpg


甘い豆も入ってて、更に好みの配合です。
でも出来上がりはまた微妙・・・。

More
[PR]
by azukipan18 | 2010-01-09 14:50 | pan(自家製酵母)

季節感の無い・・・


お茶あんぱん。

b0183002_15121125.jpg


新緑の季節にでも作るべきパンを(汗)、すごくすごく寒いこの季節に・・・。
早く春にならないかなぁ。

花粉症なので、そろそろ花粉と戦う季節到来だけど、
やっぱり春が1年で一番好きなので春が待ち遠しい☆

More
[PR]
by azukipan18 | 2010-01-05 15:23 | pan(ホシノ)

2010



新年あけましておめでとうございます☆

b0183002_11522577.jpg


今年も皆さんとの出逢いを大切に、
皆さんも素敵な1年になりますように☆

More
[PR]
by azukipan18 | 2010-01-02 12:09 | つぶやき