<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

夏だ!



夏だ、海だ!

というわけで、海へ!

・・・
しかし、海も山も近い県で育った私ですが、
海水浴も、スキーもスノボも大嫌い・・・。

独身時代も、何度か海に連れて行かれましたが、全くテンション上がらず、
むしろ怖いとさえ感じていた海・・・


でもでも、子供には海も体験させねば。
しぶしぶ私も同行。

b0183002_23191651.jpg


More
[PR]
by azukipan18 | 2009-07-29 23:22 | おでかけ

雨だ・・・


暑いと記事を書いたのが嘘のよう。
雨がシトシト、なんだか肌寒い・・・。

そうなると、俄然やる気が出る!!
(天候に左右され過ぎなような・汗)

昨日のパン。

b0183002_9232999.jpg


↑きなこパン。

今日のパンは、

b0183002_9242982.jpg


↑ぶどうパン。

More
[PR]
by azukipan18 | 2009-07-22 09:32 | pan(あこ)

暑いとこうなる。


毎日暑いですね~・・・。
久々の更新となってしまいました。

暑さでダルダル、パンは頻繁には焼いていましたが、
冷蔵発酵で「好きな時焼ける」 kona salonさんのパンばかりリピート焼き・・・

しかも種類は3つのみ!という感じで、
代わり映えしない画像なのでUP無しでした(汗)。


暑くて、食欲にもムラが出まくりです。
つるんの冷たいものは美味しく食べられる!

最近作って美味しかったもの・・・

b0183002_757542.jpg


More
[PR]
by azukipan18 | 2009-07-20 08:00 | おやつ

お菓子を買いに。



先週になってしまいますが、車で20分くらいの場所にある、
美味しいお菓子屋さんに行ってきました。

b0183002_22182444.jpg


「ハシバミ」さんです。

ご自宅の真横に、工房があり、そこで月2回ほどお菓子を販売されています。

More
[PR]
by azukipan18 | 2009-07-12 22:34 | おでかけ

こげこげ・・・?


 毎日じめじめ蒸し暑くて嫌だなぁ・・・。
 パンも焼く気が失せる・・・。


 って訳もなく、相変わらずパンは焼きますよ~。ハイ。

 
 今日は、久々に外国産強力粉+イーストでパンを。
 
 
b0183002_22583719.jpg


 あれ!?焦げてる・・・

More
[PR]
by azukipan18 | 2009-07-09 23:13 | pan(イースト)

たまには。



おととい作ったものです。
カスタードを作って、クリームパンにしました。
(たまには甘甘なものを・・・と日記にも書いた通り。)

b0183002_9412924.jpg


綺麗にグローブっぽくならなかったけど・・・。

More
[PR]
by azukipan18 | 2009-07-06 09:48 | pan(イースト)

これは・・・


次男坊、無事復活です。
久しぶりに幼稚園に行きました~

実は、土日だけ長男も同じ様な症状で病んでて・・・。
さすがに体力のある小学生、病院に行き、2日安静にしてたら治ったようです。
素晴らしい~

久しぶりに子供達が元気に出かけて行き、、ホっとしました。


そして、ホっとしながらベーグルを焼きました(?)。
前の晩冷蔵庫に入れておいた少量イーストのベーグル。
今回は、「ベリーベリーヨーグルト」にしてみました。

b0183002_055265.jpg



ベリーが一種しかなかったので、ブルーベリーのみですが。
ヨーグルトが入るとモッチリ感UP、と本にありますが、本当だ~~♪
もともとモッチリ感のある生地が、さらにモチモチ。

ほんのりヨーグルトも香って夏らしいベーグルですね。
ココナッツ&マンゴーとかも合いそう♪
[PR]
by azukipan18 | 2009-07-01 00:08 | pan(イースト)