カテゴリ:つぶやき( 65 )

かわいい


夫が結婚式でお呼ばれ。
いただいたお菓子の一つが・・・

b0183002_16553267.jpg


可愛いケーキ!
アイシングも白でステキー。
コンランショップで買えるのかな???

アイシングクッキーって、とっても派手なイメージしかなかったのだけど、
こういうのも良い~。
というか、これは私好きだわ!

一個しかないから、兄弟争奪戦になるのかな(汗)。怖い・・・。

その他にも、ittalaのタンブラーも入ってて、
「今回は当たりだ!」と、呼ばれてなかった私が大喜びでした。
結婚式も、とっても素敵だったようです。
[PR]
by azukipan18 | 2009-11-01 17:02 | つぶやき

感激。


お友達にいただきました。
可愛いお花。

b0183002_15265836.jpg


More
[PR]
by azukipan18 | 2009-10-22 15:37 | つぶやき

バターが。


習ったブリオッシュを復習したくて、でもたっぷり作った酵母もあるので、
イーストで習いましたが、あこで作ってみました。

しかし捏ね上がりにやっと気づきました。

バターが無塩バターではなく、普通のバターだった!
困った・・・。

普通のパンならまだしも、油脂たっぷりのパンに、塩たっぷりのバターを使ってしまうなんて!!
捨てるのも勿体ないし、試験的に発酵→焼成までやってみた。

そして、どうしてもブリオッシュを「ちゃんと」今日中に焼きたくて、
スピーディーに作れるけどちゃんと天然酵母♪な、白神こだま酵母の出番~

なんなんでしょう、この執着具合・・・
面倒な私です。

そして出来上がったのが、コチラ。
b0183002_0544358.jpg


More
[PR]
by azukipan18 | 2009-09-16 01:18 | つぶやき

可愛い上に美味しいー


 先日、お友達のMちゃんの息子君が誕生日でした。
当日、Mちゃんは友達の「ケーキの達人」のTちゃん家にケーキを作って貰いに行く~と聞き、
「こんな機会、滅多にないぞ!」と、私も便乗して見に行ってきました(笑)。


その息子君、4歳なのでレンジャーものが大好き!
去年までやってたゴーオンジャーが好きなので、そのケーキを希望。

ケーキ達人のTちゃんは、ケーキを四年ほど仕事で作ってたというので、それはもう腕はバッチリなんです。

市販のキャラデコ、高いし小さいし、なんだかね~。
Tちゃんは、Mちゃんの息子くんの事もよぉく知ってるし、それはそれは愛情こめて作ってくれたよ。

生まれて間もない赤ちゃんがいるのに、ささっとスポンジを焼き、
冷まして、デザインを考え・・・

ささっとクリームを塗り塗り。

初めて自分じゃない人の作業を間近で見る事が出来ました。
なんだか、すごい感動・・・
あんなに手際がいいとは(当たり前?)。
神業のように早い!
みんな幼稚園のお迎えの時間があるため、限られた時間の中で、
間に合うかドキドキしながら・・・

そして、完成~!

b0183002_22495315.jpg


上に乗ってる人形は、今現在放送中の、シンケンジャーね。
プレゼントを渡してるのが、ゴーオンブルー。
貰ってるのが、息子くんの あっくんです。

あっくん、激似~。このままのお顔~!可愛い~似過ぎ!
あっくんもママもとっても大満足、味もモチロン最高だったようです☆



実は・・・。
我が家の次男坊も、2歳の誕生日にTちゃんにケーキを作って貰ったんですよ。
それがコチラ!

b0183002_2254973.jpg


今の息子は、去年より多少毛が短いですが、髪の色や毛質、ほっぺたや、表情なんかソックリ。
家族も息子も大満足だったの。
ワンホールも4人で即効消えた・・・



こんな素敵な上に、ケーキ屋さんには無いカワイさのケーキ・・・
作ってくれる友達が居て幸せだね。

私もこんなケーキ作ってみたいな~~(←激不器用なので、何年先になるやら)
[PR]
by azukipan18 | 2009-06-13 22:59 | つぶやき

今日から・・・

 
 今日から、今までやっていたブログからコチラにお引越ししました。

 
b0183002_22232390.jpg


 心機一転。

 新たなスタートを切りたいと思います。

 よろしくお願いします。


画像は、
 気合の入る、カフェオレボウル!
 お友達が私の分を買って来てくれました。ありがとう。
 クーヴェールの限定カラー♪
 友達あっての、今の自分なのです。



 
[PR]
by azukipan18 | 2009-05-15 22:25 | つぶやき