カテゴリ:つぶやき( 65 )

謹賀新年

b0183002_2243893.jpg


2012年。新たな年がはじまりました。

年末からまさかの風邪をひき、
やっと今日は外出できる程になったという、ひどい幕開けから始まりましたが・・・
気を取り直し・・・

色々あった昨年の日本。


また明るい話題であふれる日本になりますように。


パン教室も、「ほんとにやってるの?」って思われそうなブログですが、
一応ボチボチやっております(苦笑)。
素敵な出会いに恵まれた昨年。

徐々に夢をコソっと話して下さる方もいて、あぁ、こんな自分でも、
パン教室やって良かったなぁと思えた1年でした。
本当にありがとうございます。





*****************************************


今年は本厄との事で(汗)、しっかり厄除けに行って来ました。

初売りもセールも全く行ってないお正月。久しぶりかも。
でも全く後悔もなければ、むしろ穏やかな気持ち。←体はもちろん風邪なのでキツかったけども。



ちょっと今年は、自分のペースを落としていこうと思います・・・
悪い意味ではなくて、です。

もっと仲良くなりたいけど、しばらく会えてないなって人に会いに行けたら・・・とも思うし(ご無沙汰な方がいっぱい・涙)、
習ってはみたものの、復習出来てない物をしっかりマスター出来るようにしたり、とか。
また行きたいと思ってたお店もいくつもあるし。
新規開拓より、気に行ったお店にだけ何度も行きたい。

気がかりな息子の事や、飼い犬の小豆の事とか・・・。
少しずつ良い方向に向けばいいなぁ。



てな訳で、今年もよろしくお願いいたします!
(無理やりまとめちゃった)
[PR]
by azukipan18 | 2012-01-03 22:03 | つぶやき

2011

あと数時間で今年も終わり。

師走…
ほんと走った気分です(´Д` )

沢山沢山色々な経験が出来ました。
新しい出逢いもありました。

みんな みんな、ありがとうございました!
充実した一年ではありましたが、
忘れてはいけない悲しい出来事もありましたね。

色々ひっくるめて、2011年を忘れずにまた前を見て、
2012年を迎えようと思います。


風邪を引きながらの大みそかになったのが悔やまれるけど(´Д` )あぅ…

b0183002_22343258.jpg

今年は手作り肉まんで締めくくりです。

小豆もシャンプーしてスッキリ。
アズさんも、うちの子になってくれてありがとうね。


では、よいお年を(^-^)/
[PR]
by azukipan18 | 2011-12-31 22:35 | つぶやき

ボクからも

b0183002_22475220.jpg

メリークリスマス(^-^)/


と言ってるかは謎ですが(-。-;



b0183002_22475288.jpg

絞るのが下手でモロモロ(-。-;
クリーム山盛りの、イチゴの丸いケーキ!の要望には応えられたから許してねん…


18cmじゃ足りない日も遠くはないな(-。-;
[PR]
by azukipan18 | 2011-12-25 22:48 | つぶやき

感謝


皆様にいただいた、お気持ち、紹介させて下さい・・・

b0183002_11211447.jpg
レッスンにいつも参加して下さる Sさんより。軽井沢のお土産♪
栗のお菓子です。いただいたその日のうちに、家族みんなですべて平らげました。・・・。

b0183002_11225649.jpg

こちらもSさんより。可愛い美味しい~。
にこまるプロジェクトの物だそうです。

Sさん、いつもありがとうございます。



まぁ生きてると色々な事があります・・・。人間ですから、凹むことだって沢山。
誰だって、元気な日ばかりではないですよね。
ちょうどその日、色んな事が押し寄せた結果、めそめそとしていた私のもとへのお届け物・・・

b0183002_11261286.jpg


尊敬しているよりさん からでした。

開業講座で同じクラスだった方ですが、卒業されてからも、ずっと気にかけていただいていて・・・。
お忙しい中、いつも暖かな気持ちを届けて下さいます。。。

ありがとう、よりさん。
色々前向きな気持ちになれました。

b0183002_11353860.jpg

♪ロンネフェルトの紅茶ギフト♪



よりさんは、お隣の県で素敵なお教室をされています。
県外からも通われてる生徒さんもいらっしゃる、自家製酵母パンのお教室です。
早く私も参加したいなぁ・・・。わくわく。



年明けまであと少し。きっとあっという間。
やれる事はさっさとやって、嫌な気持ちを新年へ持ち越さないように。

(あぁ、掃除に年賀状に、掃除に掃除に掃除に掃除に、片付け・・・。うわぁぁぁぁ。)
[PR]
by azukipan18 | 2011-12-21 11:40 | つぶやき

あらら

色々ありました10~11月・・・。
あまりUPもしないまま11月後半も終わりました、が。

元気にしてますよ、たまにUPしないと、多忙すぎる説や病気説が出てくるようなので(汗)。
毎日、色々飛び回ってます。
パンも色々焼いてます。
いつのか覚えていない画像達・・・


b0183002_22491233.jpg

ふつうの丸いのや、

b0183002_22491375.jpg

お菓子ですか?いえいえパンです・・・

b0183002_22491491.jpg

ベーグルと、惣菜パン。

b0183002_22491548.jpg

争奪戦のちぎりパン、私だけ食べてるゴマベーグル。

b0183002_22491582.jpg

渦中のお犬様、小豆さん・・・。
笑ってる場合じゃないよ・・・。もう。
ちくしょう。すっごい大変なのに、可愛くて可愛くて。
3男君の小豆の事、甘やかしてるらしいです、私。駄目だね、しつけ・しつけ・・・

画像見ながらもニヤけてしまいます、どれだけ親バカ。



他の画像、気分次第でまた載せます。



+パンのレッスンについて+

12月は満席になりました。ありがとうございます。

年明けのレッスンですが、
家の事情でご案内が 年末ギリギリ~年明けになってしまう予定です。

なので、1月は・・・個人的にご連絡いただいていた方や、お問い合わせがあった場合→日にちの調整が出来ればの開催になります。
2月のレッスン日は、通常通りのレッスン&早めに日にちのご案内が出来る予定です。
よろしくお願いします。
[PR]
by azukipan18 | 2011-12-01 23:09 | つぶやき

ある日

b0183002_19445733.jpg


b0183002_19445742.jpg

平日のある日。夫とラーメン。
2人で出掛けるなんて、なかなか無いよなぁ



b0183002_19445880.jpg


b0183002_19445867.jpg

で、カフェでひと休み。



b0183002_1944585.jpg


b0183002_19445959.jpg

ペットショップに犬グッズを買いに行き、またワンコを見てる♪( ´θ`)ノ

家と同じ、ダックスのチョコレートクリームのチビワンコ。♂♀どっちも居た!
衝撃…!




b0183002_19445915.jpg

寝ちゃったよ(^ ^)
肉球ピンクだよ、柔らかそー
スヤスヤ


b0183002_19445937.jpg

チワワとダックスのミックスワンコ。
この子も寝てしまったよ。
ミックスも可愛い♪( ´θ`)ノ


癒されるなぁ(^ ^)
[PR]
by azukipan18 | 2011-11-04 19:45 | つぶやき

長いつぶやき。


ひとつ歳をとりました。
年々日にちの感覚が、ものっすごい早くなってて(汗)。
毎年言ってるけど、ほんと1年が早い。
悔いのないように生きなくては・・・と改めて考えた今年。


どうしよっかなーと考え、今までやったことなかった「自分の好きな物だけ、夕飯を作ろう」
というもの。

好きなおかずだけ作るんですよ。
わくわく。

b0183002_22421844.jpg

サラダに入れるゆで卵。ゆで卵が好きなんです。

b0183002_2242491.jpg

トマトソースぐつぐつ。この前習ったので・・・。
何度も作った事はあるのですが、やはり教わると違いますね。

大好きなトマトクリームのペンネの為に。
パスタ類の中では、ペンネは上位。食感がたまらんのです。


b0183002_22444953.jpg

ホクホク。サラダ用。昨日のユウコちゃんのサラダ、ハマってしまったので。
入ってるモノを聞いて、あとは何となくの想像で。
途中経過だと、なんだか美味しそうに見えないっ


b0183002_22461335.jpg

今年はケーキ無しのつもりだったけど、昨日習ったし・唯一緊張しないで作れるのがシフォン。
忘れないうちに。
卵黄生地作成中・・・


b0183002_22471156.jpg

メレンゲ作り始め。
気づいたのですが、一人で作りながら撮影って辛い!
大変だー。お料理ブログのみなさんを尊敬。


b0183002_22485253.jpg

型に流す。昨日と同様モリモリ。卵をMサイズにしてみたのに。
また変な形になるのかな~と怪しい雰囲気。


b0183002_2250189.jpg

いきなり完成。ホホホ。もう夜です。
これで大丈夫なんでしょうか。正解がわからない・・・。
シフォンは、何十個?と作ってきたけど、まだよくわからない(汗)。


昨日も、シフォンケーキには2種類のタイプがある、という話をしてて。
(もしかしたら3種類かもしれない。)

すぅちゃんのシフォンより、なんだか弱そうな出来だったかなぁ・・・。
うーん、ナゾ。


おかずの完成形は、面倒になって撮るのやめちゃいましたが。
好きな物だけ夕食、たまにはいいものです。


****-------****-------****

やってみたいなーと思ってて、思うだけだと案外やらないまま時間は過ぎていくものだけど、
心がけてソッチに挑戦するようにすると、実現出来るもので・・・。
(何がいいたいのか・汗)

まぁ気持ち次第って事なのかな???

行きたいなと思ってたけど、「時間が」「子供が」とかウジウジしてた事も、なるべく無理のない程度に行くようにしたり。
(この加減って凄い難しい。)


「いい歳して!」というような事でも、自己満だけどやってみたりして。
でもやってみたら、やっぱ自己満だけど「良かった」。


これからも、ボチボチとやっていこうと思います。おしまい。
[PR]
by azukipan18 | 2011-10-18 23:10 | つぶやき

すごい・・・


台風、こちらも激しくなってきました(汗)。
長男の学校も休校・・・。

明日の天気は平気そうなので、今夜がどうなるのか・・・。
これ以上被害が出ませんように・・・。

今年は、本当色々ある年ですね(;_;)


ここ数日の小豆。
そろそろお外に出られる時期なのですが、あいにくの天気なので、
相変わらず室内で大暴れしております。

b0183002_18273352.jpg

ブンブン振り回される、洗濯用のネット・・・。

b0183002_18281995.jpg

最近、ソファの下に入ることが多くなってきた。足が短いし、体も細長いので、狭い場所もお手の物。

新たなターゲット「カンフーパンダ」の人形。マックのオマケかな?

b0183002_18295887.jpg

でも、やっぱり ドラえもんだよね・・・。喜ぶ~

まだ室内にしかいないので、肉球が柔らかいです。もふもふ♪
犬ってもっと硬いのかと思ってたけど、子供の犬や室内犬は柔らかいものなのかな・・・?
[PR]
by azukipan18 | 2011-09-21 18:33 | つぶやき

9月

九月。夏休みも終わり、母ちゃん幸せー!
やっと普段の生活に戻りました。

すってきー(^з^)-☆な、友人宅にお邪魔させていただいたり(心臓バクバク)、
パンレッスンも再開…

あ、レッスン関係のブログは別にしてありましたが、
時間を見て閉じるかもです。
2つともエキサイトだし、どうせならまとめた方が楽…^^;
観覧はそのまま出来るように、記事のUPはコチラのブログに。

ゴチャゴチャ申し訳ないです。

そして。
今日は長男の10歳の誕生日です。
真夏に大きなお腹で大変だったなー。
出産間近まで勤務頑張った(´-`).。oO(
もう10年…

バースデーは、なぜか和菓子。



そして、我が家の家族が増えました。


…………………






b0183002_21532128.jpg


ワンコ(´-`).。oO(

ミニチュアダックス(♂)三ヶ月の子供です。
名前は小豆(アズキ)。
家族皆が大好きな小豆…
体毛はチョコクリーム色ですが、チョコはスルー^^;
(画像より実物の方が明るい茶色です)

これから沢山遊ぼうね。



b0183002_21532297.jpg

よく寝るし良く食べるー
[PR]
by azukipan18 | 2011-09-10 21:35 | つぶやき

現実逃避中

ブルーベリーまふぃん。焼けた。
b0183002_15564179.jpg


お友達作のマフィンを、何度もいただいた事があるのですが、
その度に すっごい感動してしまう・・・!
マフィン、美味しい・・・!!

しかも作り方も簡単・・・だったような、多分!!!

でも、私は最後に焼いたのいつかも思い出せず。
長男に、「最近ママ、お菓子作らないね」とついに言われてしまう始末。
ほほほ。

気分が乗ってきたので(重要)作ってみました。

b0183002_1604112.jpg

冷凍庫に眠っていたクランブルも思い出したので、乗せる。

(びびって少ししか乗せられなかったわ)



マフィンて、もそもそゴワっとしたイメージだったのだけど、
今回はシットリ系でした。(作り方でそうなるのか、レシピなのか、その辺は全くわからず)。
また違うの作ろう~~~。マフィン良いわ。


b0183002_166457.jpg

あとは、安心の ぶどうパン。
ぶどうパンの安定感・・・。

しみじみ。

たまに食べると美味しいね。レーズンパンより、ぶどうパン。
生地はそんな甘くないので、ウッとならないタイプのぶどうパンです。
(ぶどうも甘いし、生地も甘いしの、食べてて悲しくなるパンてたまに無いですか??)


***************************************

b0183002_1682348.jpg

きつそうな体勢で眠る次男。
頭が下に向いてて、熟睡できるのかなぁ。


夏休みももう少しで終わり。

長男、まだ宿題に追われています・・・

ふふふ・・・・・・・σ(TεT;)
[PR]
by azukipan18 | 2011-08-28 16:22 | つぶやき