カテゴリ:おでかけ( 36 )

ラナンキュラス

ラナンキュラスの花束の作り方を教わりました。

b0183002_21533418.jpg

束ねやすいように処理をしてから。

お花を痛めないよう気をつけながら、
綺麗にまとめるのは大変でした(>_<)。
かなり苦戦しました〜
先生に助けられながら、完成。

b0183002_21533544.jpg

ピンクやパープル系でまとめた、お友達のです。可愛い( *`ω´)

b0183002_21533679.jpg

私は黄色とくすんだグリーンで。
どうしても黄色が好きな私…


周りのペーパーが違うだけで、
だいぶ印象が変わりますね!

b0183002_21533654.jpg

卓上のお花。
モリモリなラナンキュラス。
中からも花びらがモリモリです。
素敵( ^ω^ )


終わってから、
b0183002_21533767.jpg

手作りオヤツとコーヒーでおしゃべり。
お花が長持ちするようにお手入れの仕方も教わりました。
毎日頑張るぞー。
la renonculeちゃん、ありがとう(^ ^)
[PR]
by azukipan18 | 2013-03-04 21:54 | おでかけ

マクロビオティック

下書きしたままの記事UPしまーす。↓


おやつを買ったあと、
友人宅に先生をお招きして、出張マクロビオティック講座(^^)。
結城から来ていただきました(>_<)


素敵な素敵なおうちのchimakiちゃんちで、
素敵な先生のお話(>_<)

自分なりに勉強していた時とは全然違う。
陰陽の話を聞いたら、食べ方とか変わる気がしました。

少しずつ取りれたり、
心のバランスを取れるようになれたらいいな。

b0183002_115520.jpg


b0183002_1155100.jpg



先生、私たちによく「若いんだから~」とおっしゃっていたのだけど、
私は先生も同い年くらいだと思っていたんです・・・。
年上なのかな?
すごく綺麗で穏やかで、おしゃれで、憧れるわぁぁって、ポっとしてしまいました(^v^)


先生も素敵なのですが、
おうちにお邪魔させてくれたchimakiちゃん、
これからオウチで手芸教室を始めますよ~。

nanohanaさんでの講座や、その他イベントにも沢山出てる彼女・・・
作る作品も、オウチもセンスがすごくって、ぜひ要チェックです(^v^)
私は手芸関係のセンスは、小学校で終了してしまったので、
ちゃんとイチから学びたいなぁと意気込み中。
[PR]
by azukipan18 | 2013-02-16 11:15 | おでかけ

おやつ

いつ振りか覚えてないけど、
久しぶりに、ハシバミさんにオヤツ買いに行ったよ(^^)

b0183002_8445651.jpg


あいまいな記憶だけだけど、辿り着けました〜…ハァハァ。
[PR]
by azukipan18 | 2013-02-13 08:45 | おでかけ

桜と公園


更新もしないままに、春休みも終わり・・・。

長男は高学年、次男は年長さんになりました。

長男は、どこへ行っても上手く空気を読んで動くので、
実はとっても気疲れしやすい(多分本人は気付いてないね・・・)。

次男は、かなりの問題児だけど(チビジャイアン的な)、
明るく素直で、どこか憎みきれない愛されキャラ。

二人とも今年は色々行事も多くて、大変な年になりそうだけど、
また大きく成長してくれるといいな~


午前保育中で暇人な次男、三男の小豆氏と私でお散歩の日々でした。


桜も満開。


b0183002_8152422.jpg

b0183002_816118.jpg

ちょっと危険な予感で、助けを求める小豆氏。

b0183002_817976.jpg

b0183002_8173974.jpg

疲れちゃってねぇ。(連れまわす、騒がしい人が居るからね)

b0183002_8184129.jpg

次男と私の影と、小豆氏のこげ茶色の後ろ姿。
[PR]
by azukipan18 | 2012-04-14 08:20 | おでかけ

寒い・・・


なかなか暖かくならない3月後半・・・。
実家のほうも雪解けはまだだそうです。


そんなある日。

滅多にない(?)家族でのお出かけ。


古河のネーブルパークに行ってきました。
(他に用事があったんで、メインは公園じゃなかったんですけど。。。)

b0183002_1716301.jpg

ピンク色が鮮やか。


b0183002_1717985.jpg

ひろーい、遊具も大きい。

b0183002_17175596.jpg

荷物が重い私と、身軽な兄弟。


b0183002_1718377.jpg

妙にこういう遊具が似合う次男。
(顔を隠そうとしたら、変な緑の仮面みたいになりました。直せない・・・)

b0183002_17193928.jpg

楽しそうな弟、実は弟よりビビりな兄。
何度も何度も滑ったよ。
こうみるとそうでも無いけど、結構な傾斜なんです。
しかも凄いスピードで滑ってくる。見てて怖かった・・・


アド街に出てた、地下の迷路みたいなのは、後から来る予定の父親に任せて、
それまで私は荷物持ちをしつつ、花粉に耐えつつ、
公園内を沢山歩かされ。。。



その後、ビュービューの風に(気温は低くなかったものの強風でねぇ)やられて弱った私、
夫が登場してすぐバトンタッチ、一人車へ戻りました。
(迷路もヘルメットをつけて、3人でワーワー騒ぎつつ楽しんでたようでした)

しばらく遊んでくるかしら~~♪、と思ってたら、
15分くらいでみんな帰ってきた・・・(;一_一)
しかも弟、ゲホゲホ咳してるし・・・
なぜか大きい公園で遊びまくると咳が止まらない確立高し。


これから毎日気温があがってくるようなので、
また公園に行くのを楽しみにしてる息子と春休みをエンジョイせねば。

小豆さんは、この日家でお留守番だったので(ワンコNGな公園だったのです)、
次はワンコOKな公園にしよっと。



桜、まだかな~~~
[PR]
by azukipan18 | 2012-03-27 17:32 | おでかけ

散歩とお花

nanohanaさんの、
カフェと絵本とお花とおしゃれの日にいってきました。

小豆をキャリーバッグに入れて車内で待っててもらい、買い物が終わったら赤塚公園で遊ぶつもりだったから、
三兄弟連れてね( ;´Д`)

la renonculeちゃんの寄せ鉢をお嫁にいただいてきたよ。

b0183002_11185163.jpg

秋まで楽しめるって。お世話ちゃんと頑張ります(^_^)

カフェや絵本、とても見たかったし、
次男もヘアカットをお願いしたかったけど…、
たまたま車内を見たら、

小豆氏、バッグから脱走して車内に座ってた( ;´Д`)。
力ずくで脱走したらしい。

コレはイカン!とすぐに公園へ。




b0183002_1118529.jpg


b0183002_11185283.jpg


b0183002_11185323.jpg

↑家族みんなの松ぼっくりだって。
長男はやることが可愛い。


b0183002_11185322.jpg

次男は撮影もこうなるよ。
寄るなー(-。-;
[PR]
by azukipan18 | 2012-03-06 11:19 | おでかけ

辛うま

b0183002_20542910.jpg


b0183002_20542941.jpg

お休みの夫と新大久保…
カムジャタン鍋、色々凄い(゚o゚;;



b0183002_20543054.jpg

チヂミは家で何度か作った事あるけど、
別物で激美味ー♪( ´θ`)ノ
粉食い人間だからね…


まだ気になる物はあったけど、
お腹いっぱい&時間切れで帰宅(−_−;)

チヂミが気になる夫婦、二種類のレシピを調べ、
今夜はチヂミ夕食でした(−_−;)

再現難しいね。
[PR]
by azukipan18 | 2012-01-13 20:55 | おでかけ

思い出しながら

寒くてなかなかパソコンも開かず…。
毎日何かしら用事があり、バタバタしてたらついに体調がおかしくなり(゚o゚;;

久しぶりに早く布団に入り、用事のない日をつくってみたら、少し改善気味。

反省(−_−;)


思い出しながら、日記つけます。




b0183002_20154317.jpg

初めてのジェルネイル。
柄にもないけど、今年は色々経験してみる!と決めていたので。
b0183002_20154333.jpg

色々な道具にわくわく♪(´ε` )

幼稚園ママ友四人で。
色は指定だったけど、、ラメやシールはそれぞれ好みにして貰って、
出来上がりも色々で素敵でした。
私は、ラメ+雪柄のシール。

結婚式でさえ自分で塗ったので、
完成を見たら
エライ感動してしまった( ; ; )私なんかがいいのかしらと( ; ; )。


爪のお洒落なんて世界もあるんだねー。
しばらく次男は、ママの爪が可愛いね!と眺めては喜んでたよ。
もう一ヶ月位たったから自爪です( ; ; )


あとは、お料理教室とか…
b0183002_20154370.jpg

いつも簡単で美味しい~♪(´ε` )



b0183002_20154440.jpg


b0183002_20154477.jpg


b0183002_20154465.jpg


b0183002_20154556.jpg


b0183002_20154590.jpg

感動のランチとか( ; ; )

いろんな人との出逢いがあったからの経験ばかりです。
皆さんありがとう(/ _ ; )
[PR]
by azukipan18 | 2011-12-20 20:17 | おでかけ

カフェ

nanohanaさん。にて。
カフェとお花と絵本の日。
b0183002_19152398.jpg


b0183002_19152360.jpg


b0183002_19152351.jpg


nanohanaさんと、絵本のbambini booksさんは、
次男の子育てでとっても悩んでいたとき、唯一連れていって親子で楽む事が出来たお店。
本当に手がかかる息子なので、私が行きたいお店にはだいたい行けなくて、悲しくて悔しくて。

お二人には、当時のモヤモヤ子育て中だった私は随分救われました。

またウエキさんに遊んで貰ってる次男を見て、ジーンとしたよ。
沢山アンパンマンの絵を描いて貰ってたなぁ。
(歳なのか、思い出すだけですぐ泣けてしまうよ)
カフェでも癒されました。

お花屋さんの、la renonculeちゃん、元気な顔が見れて良かったです。
沢山のリースや、パーツも可愛かった~~。
やっぱり彼女のセレクトは素敵。
細々パーツも買えました♪アリガトウ。

Howariさんの、羊毛フェルトのマットも我が家に仲間入りしました。ぬくぬく素材♪


いつものお友達メンバーや、
パン教室に来て下さった方などにも会えました。


色々嬉しい1日でした。




また別の日。パン友さんとのランチ会。
b0183002_19152476.jpg

いろり・・・(!)

b0183002_19152411.jpg

大根が美味しすぎた。


しみじみした場所に無性に行きたくなります。
歳か・・・(疲れてんのか?)。
家に帰ると、ものすごいテンションの犬が待っていた。
いまだに、あのテンションについてゆけない私。仔犬ってスゴイ。
[PR]
by azukipan18 | 2011-12-09 19:44 | おでかけ

久しぶり

パン友さん二人と、久しぶりのお出かけ*
お二人とも多忙なので、なかなか休みが合わず・・・。

私も色々あって凹み中だったんで、ちょうど約束出来た日に行けて良かった~。

幼稚園ママ友でもなく、子供関係で仲良くなったでもなく、職場が一緒でもなく、住んでる市も違う・・・。
そういう風に出来た友人って、なんだか不思議だけど、これからも仲良く出来たらいいなぁと思います。



今回は、野田市に進出。
集合も早かったから朝はバッタバタ。
子供×2、自分、小豆と色々支度してたら カメラを持ってくの忘れた。はぁ。
なのでipodの画像で投稿します*


cafe24&Beachさん。


b0183002_15573111.jpg


b0183002_15573179.jpg

外観もお庭も、店内もガーリーでした~
3人でキャーキャー騒ぎながら(失礼しました)、色々見させていただき・・・

b0183002_15573198.jpg

3人でそれぞれ違うメニューを注文。
食後にいきなり満腹感が・・・。
余裕だと思ったのにな。

b0183002_15573231.jpg


b0183002_15573244.jpg

お腹いっぱいと言いながら、やっぱり甘い物が食べたーい。
また3人で違うものを(汗)。
全部美味しかった~。

オーナーの朋子さん、スタッフさんに色々お話を聞きつつ、どんどん賑わってきたので・・・
お店を後にしました。


次は furacocoさん。
大好き古民家カフェ+

b0183002_15573287.jpg


b0183002_15573332.jpg


b0183002_15573356.jpg


b0183002_15573375.jpg


お腹がいっぱいだったので、当然ランチは食べられないし・・・。
二人は 栗ホージミルク、私は特製チャイ。
木の実のタルト(?)は、3人で分けッコ。ナッツぎっしり。

ランチが非常~~に美味しそうで・・・。
次回はランチに来ようね、と次の約束をし、お店を後にしました。


ママ達の解散は早いのです・・・
また会う日まで・・・。



ちょっとペットショップに寄り(最近趣味となっている)、ワンコを見ながらニヤニヤして、
慌てて次男のお迎え。この辺までは夢心地。

で、ドカーンと落ちるような事を聞かされ、先生と話をガッツリした後に帰宅したら18時半・・・。
一気に現実っ
楽しい事もあれば、厳しい現実もあり。うまく用意されているもので・・・。



また次回のランチ会も楽しみ。
それまで、またお互い頑張りましょう*
[PR]
by azukipan18 | 2011-10-31 16:31 | おでかけ