matome(長いです)

ご無沙汰しています。一応元気にしています。。。
が、ちょっと(いつも?)、ぼーっと感が酷くて、眠いしグダグダです・・・。

何してたのか、ちょっと振り返ってみます。
めっきりPCを開いていなかったので、カメラの画像ではなく、iPodの画像のみです。

結婚記念日の午後、
とくに用事はなかったのですが、えーっと色んな出来事が重なり、
b0183002_1971252.jpg

小豆さんのお腹が、こんなになってしまいました(涙)。


家族4人の責任です・・・。
誤飲をしてしまい、その日のうちに手術となったのです。
数日間入院していました。
で、帰宅しての↑の画像です。

入院中にやったのが、前回の記事のレッスンです。
とても静か~~なレッスンでした・・・。久しぶり。


b0183002_1971315.jpg

傷口を舐めてしまうようなら、洋服を着せるか、
それも嫌がるならエリザベスカラーですね、と言われたものの、
いつもは着せてないのですが、Tシャツっぽいものを着せてみました。

エメラルドグリーンのシャツ。
ちょっと可愛い・・・



b0183002_197133.jpg

b0183002_1971466.jpg

なんとなくのパンを焼き。

小豆さん退院後から、ちょっと疲れが。。。
その辺りから、子供の用事がぎっしり続き・・・。

その後GW突入。
平日に2日は子供達は学校と幼稚園へ。

そして、1日に次男が6歳になりました。
2日に長男の家庭訪問を終え、その1時間後には、私と子供二人で実家へ~。
(夫は仕事なので、小豆とお留守番です)


親戚に不幸があり、両親はバタバタと忙しく・・・
しかもずっと雨ふりだし。
逆にのんびり出来たのかなぁという感じもありますが、
とにかく こんなに「何もしない」帰省は初めてだったかも・・・。

祖母とテレビ見たり・・・
茨城に戻る前の最後の日、私の家族と息子で夕ご飯を食べに。
私が新潟に住んでた時から大好きだったお店。
久しぶりだったなぁ。



5日、渋滞を気にしつつ茨城へ帰りました。
渋滞というほども混まずに無事戻れてホッとしました。

↓続きます↓



6日。

長男はお友達数人と、お友達のお母さんとお出かけ。
映画を一緒に見たいとお友達が言ってくれて、
みんなで映画を観たのだそうです。

お言葉に甘えて、お願いしました。
さすがに5年ともなると、みんなのんびり映画も楽しめたようです。


その間、私と夫と次男は、
下妻市と筑西方面へ。

用事は済んだので昼過ぎには家に戻るつもりでした。

よく通る125号。
ものすごく渋滞していました。
信号もついておらず、警察も沢山、ヘリも飛んでいました。


「混んでるから、北条の商店街から帰ろうか」と、迂回するつもりで商店街方面へ・・・


しかし、街中は電柱が倒れ、住民の方は心配そうな表情で家の前に出て立ち話をされていました。
商店街直前まで行ったものの、
住民の方が交通整理をされていて、「こっちは通れないよ!」と。

落雷?車が民家に突っ込んだ?とまた迂回。

その時、奥の方で凄い光景を目にしました。
救急車の音も凄く、
近くの病院の奥の方へ、歩いていく方も沢山。

大変だと携帯で調べたときに、すべてが理解できました。

125号は通行止めだった為、つくば市内へまた周り。
ところどころ、竜巻の形跡があり、木や電柱は倒れていました。



心臓のドキドキが止まらないまま、自宅に戻り、TVを見て、
1年前の震災を思い出すような画像に更にドキドキが止まりませんでした。



こんな事になるなんて。

震災でも、茨城は震度6ほどあって被災したというのに・・・


よく通る125号。
大好きなお店たち。

穏やかな街並みを見ながら、田んぼ道と筑波山を眺めての運転。
地元を思い出すような風景が大好きです。

家からそんなに遠くない場所で起きた出来事に、なんと言ったらいいのか・・・



自然災害って、どうにもならないから余計に切ないです。

今日も竜巻注意報が出ていましたね。
(もうやめてよー)


b0183002_1971482.jpg

いつかのベイクドチーズケーキ。酸味が足らず、まったぁぁぁりと締りのないお味でした・・・)
[PR]
by azukipan18 | 2012-05-10 19:50 | つぶやき