長いつぶやき。


ひとつ歳をとりました。
年々日にちの感覚が、ものっすごい早くなってて(汗)。
毎年言ってるけど、ほんと1年が早い。
悔いのないように生きなくては・・・と改めて考えた今年。


どうしよっかなーと考え、今までやったことなかった「自分の好きな物だけ、夕飯を作ろう」
というもの。

好きなおかずだけ作るんですよ。
わくわく。

b0183002_22421844.jpg

サラダに入れるゆで卵。ゆで卵が好きなんです。

b0183002_2242491.jpg

トマトソースぐつぐつ。この前習ったので・・・。
何度も作った事はあるのですが、やはり教わると違いますね。

大好きなトマトクリームのペンネの為に。
パスタ類の中では、ペンネは上位。食感がたまらんのです。


b0183002_22444953.jpg

ホクホク。サラダ用。昨日のユウコちゃんのサラダ、ハマってしまったので。
入ってるモノを聞いて、あとは何となくの想像で。
途中経過だと、なんだか美味しそうに見えないっ


b0183002_22461335.jpg

今年はケーキ無しのつもりだったけど、昨日習ったし・唯一緊張しないで作れるのがシフォン。
忘れないうちに。
卵黄生地作成中・・・


b0183002_22471156.jpg

メレンゲ作り始め。
気づいたのですが、一人で作りながら撮影って辛い!
大変だー。お料理ブログのみなさんを尊敬。


b0183002_22485253.jpg

型に流す。昨日と同様モリモリ。卵をMサイズにしてみたのに。
また変な形になるのかな~と怪しい雰囲気。


b0183002_2250189.jpg

いきなり完成。ホホホ。もう夜です。
これで大丈夫なんでしょうか。正解がわからない・・・。
シフォンは、何十個?と作ってきたけど、まだよくわからない(汗)。


昨日も、シフォンケーキには2種類のタイプがある、という話をしてて。
(もしかしたら3種類かもしれない。)

すぅちゃんのシフォンより、なんだか弱そうな出来だったかなぁ・・・。
うーん、ナゾ。


おかずの完成形は、面倒になって撮るのやめちゃいましたが。
好きな物だけ夕食、たまにはいいものです。


****-------****-------****

やってみたいなーと思ってて、思うだけだと案外やらないまま時間は過ぎていくものだけど、
心がけてソッチに挑戦するようにすると、実現出来るもので・・・。
(何がいいたいのか・汗)

まぁ気持ち次第って事なのかな???

行きたいなと思ってたけど、「時間が」「子供が」とかウジウジしてた事も、なるべく無理のない程度に行くようにしたり。
(この加減って凄い難しい。)


「いい歳して!」というような事でも、自己満だけどやってみたりして。
でもやってみたら、やっぱ自己満だけど「良かった」。


これからも、ボチボチとやっていこうと思います。おしまい。
[PR]
by azukipan18 | 2011-10-18 23:10 | つぶやき