涼しいと

オーブン使用時の苦痛が減・・・!

ここ最近涼しい日が続きましたね。
寝ていても毛布が欲しくなる程。

いろいろ焼いていたのですが、画像は2品くらいしかありません・・・。

b0183002_11102216.jpg

久しぶりのBPのスコーン。
初めてのレシピで。

作り方が悪いのもあるけど、なんだかイマイチでした。

ふかふかし過ぎてて。サクサクしてて美味しいのだけど・・・
なんだか軽すぎる。
最近ホシノのスコーンを食べていたせいだろうか。
もうちょっと改良して、好みのBPスコーンにしたいな。

息子たちは、添えた生クリームに絶叫・・・!
クリームってやはり強し。


b0183002_11145514.jpg

後は おつまみ系リュス。

久々のホシノリュス。
ちょいとお手軽バージョン。
ほどほどの?良い硬さでした。


****************************************************
夏休みスタート。
今年から、長男が夏休みも数日間,、学校へ勉強に行くようです。
4~6年生が算数の勉強に。

ゆとり教育過ぎて、授業日数が足りないのかなぁ。

今の子供って、宿題が少ないなぁとか、
宿題の内容が全然昔と違ってビックリ。
ラジオ体操も毎日ないし・・・。



さぁさぁ、夏休み、私も頑張らないと・・・!
[PR]
by azukipan18 | 2011-07-24 11:28 | つぶやき