おしらせ・・・と。

1年ほど使ってきたHPですが、諸事情により2月いっぱいで終了します。
近々観覧も出来なくなるようです(悲し)


今後は、こちらのブログが日常の呟き(?)、
パン教室の事は、→のリンク 「ごまめぱんのオハナシ」からどうぞ。

今までのHPを見てくださっていた方、お手数ですが変更よろしくお願いいたします。
(と言っても、ほぼ連絡的な内容で味気ない感じかもですが・・・)




あー食べたいと、↓



クランベリー入りのカンパ。
自分ちで食べる分なので、例の如く気まぐれなブツです。

b0183002_23205962.jpg

胡桃も入れました。
オーガニックの胡桃。いつもの胡桃より渋くないっ。

クランベリーも、セミドライなモノらしく、いつもよりジューシーだわ。

b0183002_2322225.jpg

みっしり気味・・・


最近色んな本が出てるし、色んな情報もあるし、
何が良くて何がダメなのか、良いとされる道具とか、
たまにわけがわからなくなる時もあるけど・・・

今回は、色々無視して好きに焼いてみた訳です。

火力の強いオーブンも家にあるけど、
あえて3万の・スチームなんて出ませんな電気オーブンで焼きました。
300度なんて設定は無いのです。
てかむしろ、いつもそのオーブン使ってます。

ダメな子ほど、気になるというか、愛着があるというか。
この子をどうにか使いこなしてみたい、という変な意地というか。



でもやっぱ火力は弱い・・・。
(腕もイマイチ・・・。)

オーブンメーターを見ても、250度まで行くのにすっごい時間がかかるのに、
扉を開けて生地を入れたら、やっぱりガッツリ下がって、高温に戻るまで時間かかったー。
それを考慮しての温度設定とか、色々。
うーむ。

でもそういう試行錯誤も、秘かに楽しかったりする・・・。
(暗っ)
[PR]
by azukipan18 | 2011-02-25 23:36 | つぶやき