クリスマス

クリスマス、終わりましたね。
皆さんのクリスマスは、どうでしたか??

うちは、24日は色々あって何も出来ず(かなり凹む事があり・・・)、
25日にクリスマスらしき?事をしました~~

毎年恒例、手巻き寿司と、私が作ったケーキ。

b0183002_15154070.jpg


いつも「もっと余裕を持って、早めに何を作るか決めて」と思っているのに、
昨日も結局作り始めたのが夕飯時(汗)。

何を作るかさえも考えず、なんとなく焼き上げ、
デコレーションも5分という質素なものとなりました・・・。
華やかさも可愛さもなく、エイヤっ!てな感じで作ったケーキ。
例年通り、まったく進歩のない出来。


なんでいつも計画性が無いのかしらと思いますが、
子供が喜んでくれたので良かったです(という事にしました)。
去年のクリスマスあたりは、家族がインフルやら風邪やらで、お祝いって感じでもなかったの。

健康で迎えられただけで幸せだな、と思います。

あとは、お正月も元気に迎えられるのが、ささやかな目標!
毎日寒いし、乾燥も凄いので、体調管理をしっかりしなきゃですね。
パン生地も乾きますね・・・。



*パンと言えば、パン教室の1月の予定をHPにUPしました。
諸事情により、月末に少しだけしか日にちを設けられませんでした。
どの日にちも少しずつ残席がありますので、
気になる方は、お問い合わせ下さいね。

2月の予定は、1月の11日以降になったら早めにUP出来るかと思います。*
[PR]
by azukipan18 | 2010-12-26 15:26 | おやつ