9月の後半と、お花のお茶


更新が久々になったら、もう10月です。
あの暑さが嘘のように爽やかな気候~♪
雨が振ると寒い位ですね。

秋が大好きなので、やっと秋を満喫できそうです。('-'。)(。'-')。

9月半ばから後半は、ひたすらのんびり過ごし、
ホシノ酵母の胡麻クッペばかり焼いていました。

どんだけ胡麻食べたかしら、私・・・。
胡麻好きだから、全く飽きないのです。

b0183002_11142294.jpg


しかも、何回作っても、成形の種類が3種類×2になるという不思議・・・。
みんな同じ形にならないっ。
おうちパンだからね、いろんな形があったって可愛いよね、と言い訳。


7割胡麻クッペ、残り2割でレッスンの為の試作、のこり1割で、なんとなく興味のあるパンを作るという9月でした。
涼しくなったことだし、パン以外も色々やろうっと。


先日、イーストパンのレッスンに来てくださったOさんから、お茶のプレゼントを頂きました。
どれも好みで、早く全部制覇したいとワクワク。

今日は、さっそく珍しいものから^^

b0183002_11211814.jpg


コロンとした苺みたい。
お湯を注ぎ、しばらくおくと・・・

b0183002_11224444.jpg


ぱぁ~っと綺麗に開きました!お花の形!
香りもリラックス出来る感じで、味もほんのり甘くて、とっても美味しい*
目で楽しめて、香りも味も楽しめるなんて素敵なお茶ですね。

詳しい名前はわからなかったのですが、
中国茶には、花茶や工芸茶など、見ても楽しめるお茶が沢山あるようです。


Oさん、ありがとうございました!
また来週よろしくお願いいたします*
[PR]
by azukipan18 | 2010-10-01 11:30 | つぶやき