お花の会*2


この前のツアーでも一緒だった、la renonculeちゃんのお花のレッスンに参加しました。

前回は私の自宅でしたが、今回は、先生のお宅で♪
初めての参加の Sちゃん・Eちゃんと。

b0183002_11184050.jpg

b0183002_112679.jpg

↑これからはじめまーす。いつも思うのですが、
始まる前のこの状態でも素敵・・・。

b0183002_11231374.jpg

難しいと唸りながら、作業中(笑)。
やっぱり想像より難しくて、思った通りに出来無いな~。

9ヶ月の女の子の赤ちゃん二人と、大人が4人。のんびりと作業が出来ました。
癒しだね~とニコニコしながら。

b0183002_1128767.jpg
b0183002_11283777.jpg

集中してたので、あっと言う間に完成~


ここでランチタイムに。la renonculeちゃんの作ってくれたピザとマリネ。
私が持参したサラダ(ちゃんとゴハンを食べるのは、大人4人だけなので大人味にしてみた。)。
b0183002_11303769.jpg

お皿のセレクトも、とってもla renonculeちゃんらしい可愛いものばかり。
先生の人柄と可愛さが、お皿やオウチのインテリアにバッチリ反映されていて、
どこを見ても可愛かったです。

そして、お迎えタイムが迫っていたので、すぐにオヤツタイム(早っ)
b0183002_11343647.jpg

b0183002_11351630.jpg


Sちゃんの作ってくれた、大きいマフィンケーキ。
トップにはクランブルがいっぱいで、中はベリーとチーズ。
ふわふわででした*

ひとりずつ挽いたコーヒーと一緒に、まったり。
Eちゃんが持ってきてくれた、美味しいどら焼きもあったよ*


帰りに、こだわりのお洒落なお庭も見せてもらって、あっと言う間に帰りの時間になりました。

本当に素敵な時間をありがとうございました*
また次回が楽しみです。




そして翌日。

b0183002_11422871.jpg

レッスンで完成したお花。飾っています。
いつもなら迷わずイエローを選ぶのですが、今回は珍しくピンク系。
なんだか慣れないピンクで恥ずかしいような、自分のキャラとは違うような(汗)。
ちょっとは女らしくなれるといいのですが(気持ちだけでも)。

殺風景だったトイレも・・・↓
b0183002_11451458.jpg

鮮やかなブルーのアジサイで飾ってみました。(ありがとうね)。
[PR]
by azukipan18 | 2010-06-30 11:47 | ならいごと