わーっ


b0183002_9433220.jpg

またイマイチ過ぎるのを増産してしまった。
ER+リスドォルを4本。Fが100%のを2本。(全部少量イーストで)
本当に久しぶりに焼いたバゲット。やはりちょこちょこ焼かないと逆戻りです~(というかマイナスだわ)
焼くほど訳わからなくなってきた!

ER+リスドォル。ERの量が少し多めなのに、リスドォルの味がする(涙)。
Fのバゲットの方がやはり個人的に好みでした。
加水も増やしたつもりが、もうちょっといけそう。吸水がいい粉なんですね~

b0183002_9464494.jpg

これは、いつかのブルーベリーベーグル(ホシノ)。缶のブルーベリーを、実も水分も使って捏ねました。
b0183002_9483922.jpg

ここ最近家族のブームの、丸っこいだけのバターロール(ホシノ)。
丸って簡単なようで、意外に深い・・
丸め方で膨らみも食感も違う~

発酵バターで作ったせいか香りも良かったです。
バターは入ってるけど、何でもシンプルなパンって美味しいなぁと思いました。
[PR]
by azukipan18 | 2010-05-13 10:01 | つぶやき